唐居(タンチュイー)@蘇我

yuko20602006-12-18



昨日、兄夫婦と父と一緒にこのお店に行ってきました。
中華料理のお店なんですけど、とっても安くておいしいお店だったので
ご紹介します。


唐居(タンチュイー)というお店で、千葉市中央区蘇我にあります。
グルメウォーカーに登録があるようなので、こちらをご参照ください。
場所は国道16号沿いの蘇我陸橋から千葉方面に少し行ったところにあります。
ちょっとお店の構えがチェーン店っぽいし、人から聞かないと入ってみようと
いう気にはならない感じですけどね。
兄が1度行って非常に安くて美味しかった。。とオススメしていたので一緒に
行ってきました。
味は塩味がベースで濃くなくて、どんどんご飯が進んでしまうような味付け
です。
そして、何より安い!
昨日は4人で「2人様コース3,980円」、北京ダック半身、そして紹興酒1本、
その他お酒を頼み、更に、杏仁豆腐なども頼んで1万円強でした。
「2名様コース」は非常にボリュームがあり、前菜1品、スープ1品、炒め物3品、
どんぶり飯が1人に1つ付き、ご飯はお代わりし放題、そしてソフトドリンクが
2杯付くというコースで、兄達は前回行った時、食べ切れなかったくらいだった
そうです。
なので、今回は4人で「2名様コース」を頼み、北京ダックを頼んで、皮を取った
後のお肉も炒め物にして出してもらってちょうどよかったです。
普通においしい中華を食べようと思ったら4人で1万円なんて決してありえない
のでかなりオススメです。


しかも、お店の内装にもこっていて、壁面のレンガは100年前に中国で使われて
いたものを輸入してきて使っていたり、恐らく家具も中国のものを取寄せた
もののようでかなりいい感じです。
ぜひ、このBlogをみて興味を持った地元の方、足を運んでみてください。
できれば3人以上で行った方がいいですよ。いろいろ食べられて楽しめると
思うので。