「That’s My Way」 Fried Pride

yuko20602005-03-06



この作品は、先日紹介した2作品よりもFried Pride
オリジナルが多いです。


このCDは、12/17のライブに行った時にライブ会場で
Fried Prideにはまった私が買って聞き込んでいる
作品です。
ライブでは、このCDの3曲目に収録されている
「Every Road Leads To You」という曲を聞いて、
Shihoの歌にぎゅーーーーっと心をつかまれてしまいました。
この曲は、Fride Prideのオリジナルですが、とても
歌詞の内容もいいし、素晴らしい曲です。
Shihoのいろんなものを内包するかのような歌いっぷりと
曲のよさが合わさって名曲となっています。


このアルバムまでずーーっと聞いてくると、Fride Prideの
進化がものすごく感じられます。
横田さんがライブで「Shihoはものすごく吸収が早く、
どんどん成長しているので、とても刺激される」といって
いましたが、もともと、VocalセンスのあるShiho
いろんなものを吸収してPower Upしているのが感じられます。


正直、CDを買った頃はCDの中の2〜4曲くらいしか聞いて
いなかったのですが、聴けば聴くほどどんどん、
よさが分かってくると言うか・・・すばらしいアルバムです。
Fried Prideは【噛めば噛むほど味が出る・・するめ?】
のようなユニットですね。
Shihoの声はシルキーボイスというか・・・最初は
それほどいい声だなぁ〜とは思わなかったのですが
聞き込むうちに良さが分かってきて、本当にハマっています。



このアルバムの中で特に気に入ったのが前述の3曲目、
1曲目のタイトル曲「That's My Way」、4曲目の
Ribbon In The Sky」(←これは、Stevie Wonder
カバーですね)、5曲目の「Magic Eyes」、7曲目の
「Unbreakable」ですね。
特に「Ribbon In The Sky」は、横田さんの歌と、
ヴィブラフォンと、Shihoの歌だけと言う編成でしっとり
仕上げていて美しい曲になっています。
もともと、曲のもつ良さもあるのですが、素晴らしいです。
ぜひ、このアルバムも聞いて見てくださいね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ