「噂のモーガン夫妻」

yuko20602010-04-05

原題:Did You Hear About the Morgans?)




『サントラ盤、発売してくれ〜〜!!
(私的なコメントですいません。。。)』





※画像は映画「噂のモーガン夫妻」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




メリル・モーガンは、数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップ
セールス・ウーマン。
夫ポール・モーガンは、全米で10本の指に入る敏腕弁護士。
NY中の噂の的になっている2人は、誰もがうらやむ完璧な超セレブ
カップルだった。
だが、ポールの浮気が発覚し、メリルの気持ちはすっかり
冷め切ってしまっていた。
「夫の笑顔より苦しむ顔が見たい!」と言う妻の気持ちを、必死に
取り戻そうとする夫は、高級レストランに誘って許しを請うが、その
帰り道、なんと2人は殺人事件に遭遇してしまう。
犯人に顔を見られた夫婦は、証人保護プログラムの下に、身分を隠して
ワイオミングへ送られることに。
人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で2人きりになったこの夫婦は、
この先いったいどうなるのか…?



映画館や試写会で宣伝を見ていて、これは絶対に面白そうな映画だなぁ〜
と思っていたのですが、これまた試写会にいけず、映画館で見てきました。
いやぁ〜、期待通り面白いラブコメディでしたね。でも、ちょっと考え
させられたりする部分もあったりして笑える部分と、なるほどなぁ〜って
思える部分があってよかったです。
ヒュー・グラントは相変わらずラブコメ俳優さんって感じですね。
あのタレ目の優しい感じで来られると、見ているこっちはほのぼの
しちゃいますね。
お相手のサラ・ジェシカ・パーカーはやっぱり細すぎるっ。
関係ないけど、見ていて折れちゃわない?って思うくらい細いですね。
Sex&The Cityでもいつも思っていたけど。
そうそう、この映画、どこが考えさせられたかと言うと私はまだ、残念
ながら1度も結婚したことがないし、これからどうなるか分からない
立場だけど、結婚と言うものについて独身だからある程度夢見がちな部分
とかもあるんだけど・・・このモーガン夫妻の壊れた夫婦関係、いろいろ
学ぶことがあるんですよ。
浮気をした相手を許せるのか、一緒に暮らしていて結婚前に抱いていた
相手に対する期待が、期待ハズレになって、そのことで相手への愛情が
薄れても、またお互いを好きだと思い合えるのか・・・などなど。
結婚自体が甘くないことももちろん頭では分かっているつもりだけど、
この映画を見てちょっと考えちゃいました。





実は・・・最初の一言コメントで「サントラ盤発売してくれ〜」と
書いていたのは、下記2曲が欲しいから。
アメリカ本国のAmazonでも見たのですが、CDあまり発売している様子
は無く。。。
DVDリリースと同時に発売してくれればよいのですが。
映画を見ていて、最後のシーンで「あれ?なんか知ってる声が・・・」
と思い、すぐに気づいたのですが・・・。
Steve Tyrellの声でした。
彼のCD、ヘビーリスニングシリーズで取り上げようと思いつつまだ書いて
いませんので、彼のCDを必ず近日中にご紹介します。
この曲、探したのですが、CD化されていない曲のようで、この映画の
サントラ盤をぜひ発売して欲しいものです。
それか、Steveの次のアルバムに入っていたらいいな。YouTubeで音源を
見つけたのでどうぞ。
Steve Tyrellの声って、相変わらず渋くてSexy!!


New York Is Where I Live - Steve Tyrell




そして、エンドロールで流れてくるBeatlesのカバー。こっちも聞いたこと
あるなぁ〜、渋いBlues Harpだなぁ〜と聞いていたら、あのStevie Wonder
ではありませんか!!!
こっちは、彼の「Signed Sealed & Delivered」というCDに収録されているようです。
CD持っていなかったのでこの曲をカバーしていることすら知りませんでした(汗)
しかし、彼の歌う「We Can Work It Out」、本当にカッコイイ!
特にオープニングのギター、いいですねぇ。
オリジナルを壊すことなく、Soulfulにアレンジされていて、ノリノリで聞いて
しまいます。



We Can Work It Out - Stevie Wonder


比較で、オリジナルのBeatles
We Can Work It Out - Beatles








                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ