「僕が結婚を決めたワケ」

yuko20602011-01-19

原題: The Dilemma




『個人的には、人間関係模様が参考になったのでちょっと甘めの
 評価をしてみました。』




※画像は映画「僕が結婚を決めたワケ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





主人公ロニー・ヴァレンタインは、自動車関係のベンチャー企業を営む
40歳の独身男性。
恋人のベスは腕のいいシェフで、同棲生活は順調そのもの。
これまで結婚願望を持たなかったロニーの胸にも、ようやくプロポーズの
決意が芽生える。
その矢先に、彼の心をグラつかせる大事件が勃発する。
大学時代からの親友でビジネス・パートナーでもあるニックの妻が、若い男と
浮気している現場を目撃してしまったのだ。
理想のカップルだと思っていたニック夫妻の危機を知り、結婚というものが
わからなくなってしまうロニー。
加えて、無二の親友に妻の浮気を告げるべきか否かで、その心中は千々に乱れる。
悩みまくり、迷いまくったロニーは、姉夫婦も巻き込み大暴走。果たして彼は、
すべての迷いをふりはらい、結婚に踏み切ることができるのだろうか?




感想のUPが遅くなりましたが・・・
レディースデイなので見てきました。
小さな劇場な上、レディースデイなのでいっぱいかな、と思ったら
意外と人が少なくてビックリでした。
さて、映画の方ですが、ラブコメディというか、ラブストーリーと言うか
そんな感じの映画です。
主人公ロニーが親友の奥さんの浮気を見つけて言うべきか、言わざるべきか
迷ううちに、行動が空回りしておかしくなっていくのですが、この映画って
「真実を親友に伝えるべきか」という問題と「結婚とは?」という問題を
上手く突き詰めていて、見ていて面白かったです。
特に「真実を親友に伝えるべきか」の部分は、見ていて「自分ならどうするだろう」
と考えてしまったりして、いい参考になりました
「結婚とは何か」の方は、親友の夫婦関係を見ながら自分の恋人と結婚するか
迷う「男心」が描かれているんですが、自分が同じ立場でもきっと迷うだろうし
同じように不安になったりするんだろうな、と思って客観的に見れました。
また、映画の中でロニーが親友のニックと、恋人のベスと本気で気持ちを
ぶつけ合っている様子が、個人的には「人の交わり方」のちょっと参考に
なったかな、と思って★4つにしました。
他の人が評価したら★3つくらいだろうな・・・とは思うんですが(汗)






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ