ぶどう酒食堂 さくら@六本木


かなり久々のオススメのレストラン紹介です。
前回ご紹介したのが、昨年の4月。
そして、また前回と同じく六本木のお店です。
1/5に六本木ヒルズシュレックの字幕版を見た後、六本木ヒルズ
期間限定のプラネタリウムに行ったりしてその後久々に
前回ご紹介した「Charleston & Son」でランチを食べようと行ってみたら、
普段、平日の昼間に行くことがないから、かなり混んでいて、
ビックリ・・・。
外の席で食べるか、相当待たされそうな様子。
久々だったけど「Charleston & Son」はあきらめ、六本木ヒルズから
「Charleston & Son」に向かう途中、いくつかいい感じのお店があって、
その中で気になった「ぶどう酒食堂さくら」に行って見ました。
「ぶどう酒食堂」というネーミングに惹かれ、外から見たお店の入り
やすそうでいい雰囲気に惹かれ入ってみました。
場所は、日比谷線六本木駅の真裏にあります。




お店の外観。




ランチメニューはこんな感じでした。



入ってから何を食べるか迷ったのですが、壁に夜のメニューが書かれて
いて「薪窯料理」って文字が、ものすごく目に付く!!
ということは、ピザがおいしいのかも!と思い、マルゲリータを頼む
ことにしました。
でも、これだけじゃちょっと、栄養が偏る?と思い、200円でランチ
サラダが頼たのでオーダーし、更に100円でドリンクが付くと言うので
紅茶を頼んでみました。
なかなかよい感じですね。




都心で200円でこのボリュームのサラダは出てこないですよね。
野菜も新鮮で、よかったです。




マルゲリータ

乗っているトマトソースがかなりジューシーで、食べている最中
トマトが滴ってちょっと大変でしたがおいしかったです。




ちょっとしたハプニングがあったのですが、お店の方がかなり
丁寧に何度も謝りにきてくれて、対応がよくて、かなり好感を
もてました(^^)
壁に書いてあった夜の料理もいろいろおいしそうで、今度は
夜、食べに行ってみたいです。
お店では、ワインを販売するコーナーもあって売っているワインで
2000円以上のものは+500円でお店に持ち込み可なんだそうです。
ワイン好きの人とワイワイ行くのも良さそうですね。



<ぶどう酒食堂 さくら>
東京都港区六本木6-1-12
21六本木ビル 1F
03-5786-3939
食べログのページはこちら




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ