うどんや風一夜薬本舗のしょうが飴 

yuko20602005-12-03



今夜は、Blue Noteに行ったのですが、その話は
明日のBlogに書くとして、ライブに行く前に、
用事があったので新宿TAKASHIMAYAで買い物をして、
時間があったので東急ハンズをウロウロしていたら、
こんなものの即売会をやっていました。


下記URLのお店で販売している
株式会社うどんや風一夜薬本舗
「しょうが湯」と「しょうが飴」
サンプルを配っていたので、「しょうが湯」を
まず飲んでみると、通常その辺で売っているものより
味が濃くて、しょうが辛い。
飴もおいてあったけどそれも食べてみたら、超〜辛い。
でも、体が温かくなってくるのを感じました。


気になったので、お店の人に話を聞いてみると、
通常のしょうが飴より相当しょうがの量が入っていて
いいしょうがを使っているとのこと。
そして、この飴を毎日朝1個なめながら通勤して
いるとしょうがの効果で体が暖まり、そしてしょうがには
殺菌効果があるので、風邪を寄せ付けない・・とのこと。
これは、ちょっと冷え性気味で、風邪を引きやすい私には
持って来いだわ!!ということで早速購入しました。
43粒で1,050円というお徳用を2袋購入。
これで2月くらいまで持ちそうなので、毎日なめて
風邪引かないようにします。
もちろん、先日書いた「キパワーソルト」のうがいも
一緒にします。これで今年は元気に過ごせるかな?
このしょうが飴、花粉症にも効くという話なので、ちょっと楽しみ♪


しょうがは免疫力を高め、唐辛子やわさびなどの同様の
香辛料などは食べ過ぎると胃を壊しますが、しょうがは
逆に胃の調子をよくする・・とのことです。


ちなみにご紹介した会社のHPでは通販だと手に入れるのに
3週間くらいかかるとのこと。
東急ハンズで購入したほうが簡単に手に入るそうです。
気になった方は、ハンズへ行ってみてくださいね。