BOSE社 Quiet Comfort3−遂に購入!

yuko20602006-12-23



今日、コンサートに行く前に早めに家を出てぶらぶら買い物をしてました。
そして、念願のBOSE社の「Quiet Comfort3」というヘッドフォンを
購入しました。
このヘッドフォン47,250円もするんですよ(汗)
でも、どうしても欲しくて、欲しくてしょうがなくて買ってしまいました。
このヘッドフォン、発売したのが今年の10月の頭で、出た時から
絶対に買おうと思っていました。
というのも、このヘッドフォンの前に出ている「Quiet Comfor2」を
とあるミュージシャンから2年位前に薦められてかなり絶賛していましたので
本当に欲しくて欲しくて、ずっと「買おう」と思いつつなかなか
手が出ませんでした。
しかし、新しいシリーズが出たので、今度は絶対に買おう・・と思い
今日、遂に買ってしまいました。
「Quiet Comfor2」の方が、6000円ほど安いのですが、こちらは
本格的なヘッドフォンで持ち歩きに向かないので、かなり購入に
迷っていました。しかし、今回のタイプは持ち歩きしやすい
タイプなので、のどから手が出るほど欲しくてしょうがなかったのですが
買うことが出来て本当によかったです。
地元・千葉そごうの店内にBOSEショップがあったので、そこで
買いました。BOSEショップ以外では取り扱いがないため、
あとはBOSEのサイトでネット通販するしかないんですが、
幸い近くにお店があったので買ってしまいました。
しかも、そごうのミレニアムポイントと、セゾンカードのポイント
両方が付く、ということで、かなりお得な買い物でした。


このヘッドフォン、何がいいかといいますと。。。
まず、シリーズの前作「Quiet Comfor2」は飛行機の操縦室や管制塔で
使用されているヘッドフォンだそうで、ノイズキャンセリング機能が
非常に優れているそうです。
あの、荒川静香選手も試合直前にヘッドフォンをしていましたが
彼女も「Quiet Comfor2」をしていましたね。



買った早々、早速電車の中で使ってみました。
普段、何気ない生活の中で相当いろんな雑音を聞きながら生活
しているんだなぁ〜と改めて感じました。
音も非常にいいし、快適です。
「Quiet Comfor2」とはちがい、完全に耳を覆っているわけでは
ないので、多少の雑音は聞こえてしまいますが、BOSE社の
説明によると、雑音の領域が「Quiet Comfor2」に比べて
広くカバーしているようです。
そして、「Quiet Comfor2」は乾電池を使用しなければならなかったのが、
今回は充電式電池になったというのも、よいです。
それから、「Quiet Comfor2」より大幅な軽量化がされたとのこともあり
今回購入に踏み切りました。
これから、通勤がこのヘッドフォンで快適になりそうです。
今度、雑誌からの抜粋でこのヘッドフォンの詳しいお話をご紹介します。
まだ、このくらいのことを書いた程度じゃ「欲しい」って思わないですよね(笑)