〜狎鴎亭洞で朝食におかゆ〜

2日目は、本当は友人に案内してもらう予定が友人の
都合がつかず、急遽予定変更。
前回、行ってみたいなと思いつつ時間がなくていけなかった
江南地区、狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ行ってみました。
こちらは、十数年前から作られた新興地域で、マンションなどが
たくさん立ち並び、デパートもあり、オシャレな地域でした。
が、写真撮り忘れました。
オシャレなお店がいっぱいあったのですが曜日が悪かったのか
時間帯が悪かったのか?
閉まっているお店が多かったです。
ガイドブックに載っていた韓国素麺を食べに行こうとしたら
開店時間のはずなのに、まだ準備中。
あきらめて歩いていたら、かなりカジュアルでいい感じの
おかゆやさんがあって入ってみました。



お店は狎鴎亭路という大きな通りにあって、わかりやすい
と思います。
ギャレリアデパートからすぐです。
外観はこんな感じ。



こちらが私が食べた韓国のおかゆの代表的なメニュー
「カキと茸のおかゆ



こちらが、友人が食べたえびのおかゆ



どちらもやさしい味でおいしかったです。
「カキと茸のおかゆ」は、しいたけとカキのだしが
出ていてとてもおいしかったです。
こちらは、8000ウォンくらいだったかな。
日本円で800円もしないくらいの値段だったのでこれだけの
量でかなり安いと思います。
私たちが入った時、韓国人の母娘連れがいて、狎鴎亭洞にすんでいる
地元の人がふらっと入る感じでもあるんでしょうね。
お店もCafeを思わせるようなオシャレなつくりでよかったです。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ