〜百済参鶏湯@明洞〜



またも食べ物の話。
全州中央会館で石焼ビビンパを食べた後、明洞のコスメストリートを
中心にお買いもの。
女性ですから、コスメなど目がありませんね。
しばらく買い物をし、エステにいって出てきたら22:00過ぎていました。
22:00までということだったので、ダメかな・・と思ったのですが私たちの
前に4人連れが入っていったので、私たちが最後、ということで何とか
参鶏湯を食べることが出来ました。


出てきた参鶏湯は石焼でぐつぐつしていて熱かった。



参鶏湯は韓国では薬膳料理で、以前、某韓国企業で働いて
いたとき、韓国人の上司が夏バテで元気が出ないとランチに「参鶏湯食べに行こう」
と食べに連れ行ってもらっていたことが何度があります。
(赤坂に参鶏湯のおいしいお店があるんですよ。)
こんなに熱い料理なのに、鶏の中に、もち米、ナツメ、栗、高麗人参
などなどが入っていて、精力をつけたい時に韓国人が食べる料理なんだそうです。
日本人とは違って、こういう熱い料理で夏バテを解消するそうで、参鶏湯は韓国では
夏の食べ物なんだそうですよ。
スープには鶏のうまみが出ていてとてもおいしかったです。
付け合せに出てきたキムチなどの写真を撮り忘れましたが、私はここの
キムチが一番おいしかったかなぁ〜と思いました。
キムチなども、お店、漬ける人によって味が違うので、好みの店ってそれぞれ
違うんですよね。
ちょっといい写真ではありませんが、鶏を開いたところ中から出てきたものです。



このお店、たいていのガイドブックには必ず紹介されていますが
とてもおいしいです。
私も初めて参鶏湯を韓国で食べましたが、また行きたいな、と思いました。
韓国行かれる方はぜひ、ここの参鶏湯をTryしてみてください。
ただし、22:00までなので、ご注意を!
私たちはは22:05〜10くらいでしたが何とか入れましたけどね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ