〜粥郷@明洞〜


帰る前に南大門市場、南大門を見て、遅い朝ごはん。
友人が、韓国粥を食べたい、と言っていて、前日も食べてはいたの
ですが、前回、韓国に行った時に食べに行って、その時もう1度行きたいな
と思っていたお店に再度行ってみました。
最近のガイドブックにはこのお店、あまり掲載されていないんですね。
前回、行った時に立ち読みしたり買ったガイドブックにはたいていこのお店
紹介されていたのですが。。。
今回立ち読みしたり、買ったガイドブックにはあまり掲載されていませんでした。
でも、一時期、雑誌に載ったりしていたようですね。
お店の入り口に雑誌の切抜きが貼ってありました。
明洞ギルという大通りからちょっと外れているのでわかりにくいですが、
この「粥郷」のある通りは静かでした。



お店の入り口はこんな感じです。








食べたのは、韓国といえば。。の「あわび粥」
とっても優しい味で、7年前と変わってなくておいしかったです。



お店の人に「7年前に1度来たことがあるよ」と言うととても
喜んでくれました。
付け合せのキムチとかお代わりでいっぱいくれました(笑)
他にお客さんがいなかったのもあって、コーヒーもご馳走してくれました。
当時、名物だったおじいさんは亡くなってしまったとのこと。
お店の案内のポストカードにおじいさんの似顔絵が載っていました。
名物おじいさんでしたから、残念ですね。
代替わりしても、暖かい雰囲気で営業されていました。
このお店はまた、朝ごはんを食べに行きたいと思っています。
疲れ気味の体に暖かく入っていくお粥でした。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ