〜シンソンソルロンタン〜

三清洞から戻り、NANTA!を見に行く前に、ご飯を食べようと
入ったのがこのお店でした。
前回韓国に行った時に買ったガイドブックにも、今回行く時に
買ったガイドブックにも掲載されているので、ハズレではないだろう
と言ってみました。
チェーン店のようなんですが、18:30くらいに入店したら
満席状態。
私たちはすぐ入れましたが、食べてる最中、待っている人たちが
いっぱいいました。
夕方、前の日の日記でご紹介したおしるこを食べてしまったので
スープ系の食事の方がいいかな、と思い行ってみました。




各テーブルに、このような入れ物があって・・・


開けるとカクテキとキムチがたくさん入っています。
これをついているキッチンハサミで勝手に切って食べてね
ということになっています。


私たちが日本人だったので最初だけお店の人が切って
盛ってくれました。


ソルロンタンを頼んだ時、マンドゥも一緒にいかが?と
言われ1皿頼んでみました。
餃子と肉まんの中間みたいな感じで、肉とお野菜がぎっしりで
とてもおいしかったです。


肝心のソルロンタンがこちら。
クーラーがきつくて冷めるのが速かった。。。
それだけが心残りですが、とてもおいしかったです。


お店の外観。
行ったのは明洞にあるお店でした。
日本人だけでなく、韓国人もたくさんいて気軽に
入れるお店でした。
値段も安かったですしね。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ