〜三清洞〜


9/17〜20まで、友人と韓国に行ってきた話は、先日書いていますが
いろんな日程の関係で、なかなかこの日記UP出来ずにいました。
今日からしばらく、韓国日記をUPしていきます。
途中、日程の関係で映画とか見る予定ですが、韓国日記終了後
ご紹介しようと思います。




私は今回韓国に行くのが2回目だったので、前回行った時、ある程度
メジャーな場所には行っていたし、違ったところに行ってみたいなと思い
雑誌やガイドでも最近、オシャレなお店が増えてきた場所ということで
まずはオススメになっていた三清洞に行ってきました。
地元の人に言わせると「何もないじゃん」って言われるような地域
なんですが、かなりオシャレな町なんですよね。
とりあえず、風景をどうぞ。
実は、今回もあまり写真を撮っていないので、食べ物とちょっとした
風景しかご紹介できませんが・・・。



これが、三清洞の通りの始まりなんですが、ちょっと日本に
いるような感覚を覚えてしまいそうな、オシャレな雰囲気でした。
韓国の若い女の子やカップルもたくさんいました。



三清洞の通りの始まりにあったカフェ。
日本と変わらない感じでもありますね。




行く前から雑誌などを見ていて、友人が買いたいと言っていた
バレーシューズを買ったお店。
外から見ると宝石箱のようで、かわいくて思わず写真を
撮ってしまいました。





こちらは、上記のお店の反対側の雑貨屋さん。
ここもかわいらしかったです。






ちょっと歩いていくと高くなっている場所があって、
そこは古い建物を上手く使ってカフェにしていました。
写真がちょっと分かりにくいですが、古いものと新しい
ものを融合したいい感じのカフェになっていました。





歩きつかれたので、おしるこを食べました。
日本のものと違って、ちょっと味が濃くて甘くシナモンが
かかっていました。
このお店では皆がおしるこを頼んでいたので、有名なようです。




お店の外観を撮りわすれたので、友人のガイドブックの詳細を。
ソウルで2番目においしい店と紹介されていたのが気になって
入ってみたのですがおいしかったです。
日本人観光客だけでなく、1人でおしるこを食べに来ている
地元の学生さんみたいなお客さんが2〜3組いました。
なので、三清洞に行ったらここのおしるこはオススメです。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ