幸せの教室

yuko20602012-05-17

英題:Larry Crowne




『個人的には好きな映画ですが、若干ありきたりかも
 ★4つつけるほどではなかったかな??。』




※画像は映画「幸せの教室」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされて
しまった主人公ラリー・クラウン。
再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職のための
スキルを身につけようと、短期大学に入学する。
身につけようと、短期大学(コミュニティ・カレッジ)
に入学する。
そこでスピーチの授業を担当するメルセデス・テイノーは、いつも仏頂面で、
酒に酔って暴言を吐き、結婚生活の破綻からアルコールに走り、教師としての
情熱も日々の喜びさえも見失っていた。
キャンパスで年齢も生い立ちも違う様々な人々と出会うことで世界を広げ、
かつてない充実した毎日を送り始めるラリー。
そんなラリーとの交流を通して、再び自分と向き合い始めるメルセデス
果たして二人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか?






この映画、トム・ハンクスの監督・主演映画だったんですね。
映画のOpeningで「Tom Hanks Produce」なんて出てきたから、それで気付いたん
ですけどね。
この映画、ちょっと期待していたんですが、ストーリーが若干ありきたりな
感じもしました。
でも、最初、トム・ハンクスが演じる「Larry Crowne」がリストラされて
落ち込んでいるところ以外はそれほど暗いシーンもなくてとにかくさわやかに
見れる映画です。
若い学生との交流も楽しそうだし、彼がどんどんおしゃれになって前向きに
なっていく様子がとってもさわやかで、見ているうちに、一緒に元気になれる
感じがする映画でした。
メルセデス・テイノーを演じるジュリア・ロバーツとの恋愛模様も、とっても
すっきりな感じで、ほのぼの出来ます。
脇役たちもいいキャラクターばっかりで、私は個人的には好きな作品でした。
でも、ラブストーリーとかありきたりで好きじゃないという人を無理やり
連れていく作品ではないかな。
この手の映画好きな方は映画館で、それほどでもない方はDVDでもOKな気がします。
そんなわけで★3つにしました。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ