ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン 

yuko20602012-05-04

英題:Bridesmaids





ハングオーバーの女性版と言う売り文句ですが、ちょっと
違う感じでした。』




※画像は映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





30代独身の主人公アニーは、開業した手作りケーキの店がつぶれて
全財産を失い、恋人にも逃げられて、お先真っ暗。
たったひとりの親友リリアンだけが心の拠りどころだったが、
その彼女が結婚を決め、アニーは花嫁介添人のまとめ役を頼まれてしまう。
複雑な気持ちを押し隠し、自分の苦境もとりあえず脇に置いて奮闘するアニー。
しかし、超豪華パーティーや最高級ドレスを提案する金持ちの美女ヘレン
をはじめ、クセありすぎの花嫁介添人たちに囲まれ、アニーの努力は
ことごとく裏目に出て最悪のハプニング続出。
リリアンとの友情まで危機に瀕する中、無事に結婚式当日を迎えられるのか…?





「ハング・オーバー」の女性版という売り文句でしたが、そんな感じでは
なかったですね。
どっちかというと、女性同士の友情の物語というのか、そんな感じの作品で、
「ハング・オーバー」ほどのはちゃめちゃ感はなかったです。
単なるコメディ映画という感じではなかったですね。
女性の本質の部分とか、弱い部分とか、見栄の張り合いだとかそういうものが
描かれていたり、女性同士の友情物語が描かれていたり、「面白い映画」を
期待して見に行くとちょっと違うかもしれないです。
あと、主人公アニーが踏んだり蹴ったり状態なのは、女性が見たら結構
共感できるかもしれないです。
女性は結構共感できる部分が多い作品なのでは???






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ