STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D

yuko20602012-03-24

英題:Star Wars Episode I: The Phantom Menace 3D





『3Dっぽい迫力はちょっと乏しかったかも・・・。
3D化したことへの評価として★3つです。』




※画像は映画「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






遠い昔、はるか彼方の銀河系。
平和だった銀河共和国に混乱が訪れていた。
通商連合は辺境の惑星との交易ルートヘの課税問題に決着をつけるべく、
武装艦隊で惑星ナプーを武力封鎖。
即位間もない若き女王アミダラは連合の要求を拒否し、事態は悪化。
元老院は調停のため、二人のジェダイの騎士クワイ=ガン・ジンと
オビ=ワン・ケノービを派遣するが、背後では暗黒卿ダーク・シディアス
によって巨大な陰謀が進行していた。
二人は砂の惑星タトゥイーンで少年アナキンと出会う。
アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、
彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが・・・。




2Dが公開されるとき、東京国際フォーラムの試写会で見て、すっかり
ハマってしまったSWシリーズ・・・。
子供の頃、見た記憶はあるけど、あまり覚えていなくて、見たい!!という
人に頼まれて、試写会必死に応募してあてた記憶が・・・。
あれから13年。
まさか3Dでもう1度見れるとは思いませんでした。
もちろん、この映画が面白いことは分かっているので、本当は★5つなんですが、
今回は3D化したことへの評価と言うことで、★3つにしてみました。
思っていたよりも「3Dだ、すげーー!」っていうのがなかったんですよね。
もう少し、飛び出す感じで見たかったです。
あと、映像が13年前と言うこともあり、若干古さを感じたので、3Dにするのに
ちょっと無理があったのかもしれません。
続編のエピソード2、3の3Dに期待しましょう。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ