長ぐつをはいたネコ

yuko20602012-03-25

英題:Puss In Boots





シュレック同様のおもしろさはあまり期待しない方が良いかも?。』




※画像は映画「長ぐつをはいたネコ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






捨て猫だった〈プス〉は孤児院で育つが、母親代わりのイメルダの深い愛情と、
兄弟同然の卵のハンプティ・ダンプティの友情に包まれて、幸せに暮らしていた。
ところがある日、無実の罪を着せられたプスは、街を追われてお尋ね者に
なってしまう。
それから数年後・・・
尋ね者の「長ぐつをはいたネコ」ことプスが街の酒場にふらりと現われミルクを
注文する。
彼に気付いた何者かの密告により追っ手がやって来るが、百戦錬磨のプスは
いとも簡単にその攻撃をかわす。
彼はそこで悪名高きジャックとジルの夫婦が、永遠に富をもたらすという
伝説の金の卵に枝を伸ばす魔法の豆を手に入れたことを耳にする。
プスは再会したハンプティから、キレ者のメス猫キティを仲間に加え、
〈永遠に富をもたらす〉という伝説の金の卵を探そうと誘われる。
街の人々の信頼を取り戻し、イメルダと逢うために、大冒険を決意するプス。
悪の手から奪った魔法の豆に導かれ、雲の上にたどり着いた彼らを待ち受ける、
さらなる冒険と罠とは?




この手の映画、ホント最近【吹替え版】ばっかりで、イヤなんですよね。
実は、「シュレック2」の時だったと思うのですが当たった試写会が
【吹替え版】だったため、正直、浜ちゃんと藤原紀香の吹き替えに萎えた
記憶があるんですよね。
なので、それ以来、【吹替え版】を見ないようにしているのですが、ここ最近
【吹替え版】ばかりの上映で、字幕版上映館を探すのに一苦労。
今回は、都内近郊で上映していたのが豊洲ユナイテッドシネマと、
新宿バルト9の2館だけだったので、豊洲ユナイテッドシネマで見てきました。



個人的にはこの映画、シュレックシリーズ同様、面白さを期待していたのですが
シュレックシリーズほど面白くは無いですね。
でも、結構好きでした。
3D上映だったのですが、かなり3Dだと、迫力があって楽しめますよ。
2Dでもいいけど、アニメーションなので、3Dの方が面白いと思います。
シュレック程、いろんなおとぎ話のパロディがないし、(ジャックと豆の樹
の話くらいですね・・・)面白さはあまり求めない方がいいです。
でも、ネコがカワイイし、相変わらずダンスがうまくて、強くて賢いので
それだけでも、いい感じです。
シュレックとは別物の映画だと思ってみた方がいいと思います。
個人的には【吹替え版】より、絶対に【字幕版】の方が面白いと
おもうんですけどね。
アントニオ・バンデラスの声は、Sexyだし、ネコのキャラクターにしっくり
合ってると思うんですが・・・。
(彼自身もネコのような、派手なアクション映画をやりますしね)
あと、スペイン語なまりの英語が、あってると思うんですけど。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ