タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 

yuko20602011-12-26

原題:The Adventures Of Tintin:The Secret Of The Unicorn





『おもしろかった・・・。
 けど、タンタンがCGだとかわいくない!!!』




※画像は映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に
面白い記事にする少年レポーター。
ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な
白いフォックステリアのスノーウィだ。
ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され
購入する。
だがその直後から、彼は正体不明の男たちに追いかけられることに。
その模型は、17世紀に海上で忽然と消えたといわれる伝説の“ユニコーン号”だった。
謎を察知したタンタンが調べると、模型のマストに、暗号が記された羊皮紙の巻物を発見。
の暗号が、ユニコーン号の財宝のありかを示しているのだ。船の模型は3つ。
巻物が3つそろって初めて暗号が完成する。
財宝を狙う者たちの驚くべき正体とは……。迫り来る危険と闘いながら、今、タンタンの
冒険が始まる。





タンタンの冒険旅行』シリーズの映画化ですね。
タンタンの冒険旅行』シリーズはベルギーの漫画家・エルジェによって描かれた漫画で、
主人公の少年記者タンタン(TINTIN)と相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、事件に
巻き込まれるストーリーになっています。
この映画は24巻のうちの11巻目。
1〜10を飛ばしたのがなぜか分かりませんが・・・。
タンタンの冒険シリーズって絵本とかになってるんですよね。
ずいぶん前にイギリスにいた時、1冊だけ絵本を買った記憶が・・・。
でも、ストーリー知らなくても楽しめる作品なので、あまり「本読んでない!」
って気にしなくていいかも。
タンタンの冒険ストーリーなので、とってもおもしろいです。
ちょっとだけハラハラドキドキしつつ、ストーリー展開が良いので、子供だけじゃなく
大人も楽しめる作品だと思います。
ストーリーの方は、本当に面白くて、良かったのですが、CGアニメが
かわいくない!!
タンタンは絵で見ると結構かわいいキャラなのに、なんかアニメーションが
非常に中途半端・・・。
そこがちょっと納得できなかったかな。
でも、それは評価の★の数にはほとんど影響していないのでご安心を。
絵に関しては、「いいんじゃない」って人もいると思うので、それはそれで
ってことで。
絵の評価に関しては、見た人に聞いてみたい気がしますけどね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ