ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 

yuko20602011-12-25

原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL





『迫力満点でした。』




※画像は映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。
その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハントとそのチームに
かけられる。
米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」
を発令。
イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。
国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを
未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。
失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。
黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル
ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を
試みるイーサンだが・・・
幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの
〈真の目的〉とは?







ミッション・インポッシブル・・・もう、これは何も言うことが
ないでしょう。
いろんなアクション映画が、シリーズ続編になっていくにつれ
ちょっとつまらなくなってくるといいますが、このシリーズに関しては
私は個人的にあまりそれを感じたことがないかなぁ。
前作からかなり間が空いているのと、かなりストーリーに手が
込んでいたので最初から最後まで、かなりハラハラドキドキしっぱなしで
面白かったです。
アクション映画は「何かを考えてみる」映画では決してないので
スクリーンの迫力で、何も考えずに見るのが1番かなって思ったりします。
出てくる道具も現代⇒ちょっと先の未来を予感させるようなものに
進化していたりして、時代に合ったスパイ映画になってるかなとは
おもったりします。
しかも、恋愛要素が今回はほぼ「0(ゼロ)」で完全なアクション
映画になっているのが余計にハラハラドキドキ度が増していいかも
なんて思いました。
個人的にはこの映画、結構好きかも。
トム・クルーズがちょっと歳をとって厳しいかな、とは思ったり
したのですが、スタントなしで自分で演じているっていうんだから
すごいですよね。
次回作がちょっと楽しみかも。
あまり、トムがオッサンにならないうちにやってほしいですね。








                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ