ニューイヤーズ・イブ

yuko20602011-12-24

原題:New Year's Eve





『あるシーンのセリフでホロリ・・・。』




※画像は映画「ニューイヤーズ・イブ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!







誰にとっても特別な日である大晦日のニューヨーク。
ビジネスマンのサムは、妹の結婚式や仲間とのパーティーなど
楽しい予定が詰まっているのに、去年の大晦日に出会った女性と
交わした約束が気にかかっていた。
かつて恋人同士だったが、別れたおかげで大成功を収めた男女は、
偶然再会してしまう。死期の迫った孤独で頑固な老人は、娘とすごした
幸せな大晦日のことを密かに思い出していた。
25年間、仕事に明け暮れていたイングリッドは突然会社を辞めて、
“今年の目標リスト”を開始する。
心配性の母親)と二人暮らしをしている15歳の少女は、大晦日にある夢を
叶えようとしていた。
晦日が嫌いな男ランディは、一人の女性とエレベーターに閉じ込められてしまう。
そして、大晦日に出産を予定している妊婦……。
ニューヨークを舞台に、失われた絆を取り戻そうとする8組の人々。
はたして彼らは、幸せな新年を迎えることができるのか?





プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督が、「バレンタインデー」に
引き続き、恋愛群集劇を描いているとの事なのですが、「バレンタインデー」が
好きな人は絶対に好きだと思います。
今回は大みそかのNYのタイムズスクウェアをメインにお話が展開されていきます。
8組の人々がそれぞれに問題を抱えていて、それぞれが最初は関係ないのですが
最後につながっていくオムニバスっぽい感じになっています。
ラブストーリー苦手って言う人にはちょっとオススメ出来ない作品だけど
私は個人的にかなり好きな作品かな。
最初はそれぞれの関係性が分からなくて、中盤まではちょっとストーリーが
分かりにくいです。
でも、中盤からなんとなくつながりがわかってきて、最後にほっこりと
するストーリー展開になっているのがとってもよいです。
みそかのNYのタイムズスクウェアのボールドロップが途中で引っかかって
しまい、ヒラリー・スワンクが演じるタイムズスクウェア委員会の実行副委員長の
スピーチが素晴らしい!
この映画のメイン、核になっているシーンかなとは思っております。
このスピーチの中で、「未来に不安を感じるのではなく、楽しんでみようでは
ないですか」という部分があるのですが、この部分で私はちょっと涙
してしまいました。
ズバリ・・・自分のことを言い当てられている様な気がして・・・。
この映画、このスピーチの部分を見るだけでもかなり価値あったな、って感じ。
あと、Bon Joviが出演してるんですが、え!Bon Joviが出ちゃうわけ?って
言う感じです。
でも、映画の中でいい感じに溶け込んでます。
彼の歌もさることながら、リー・ミシェルの歌もお見事!
後半はちょっと音楽も楽しみつつ、人間ドラマが楽しめます。
個人的にはもう1回見てみたいな、と思える映画だったので★4つにしました。
5つをつけるほどは絶賛しませんけどね(笑)
見終わった後、ちょっと温かい気持ちになれる作品なので、オススメです(^0^)





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。