新日本料理 うち田@宝町

ちょっと久々のレストラン紹介です。
今回は、日本料理のお店をご紹介します。
「ポンパレ」で購入したのですが、もともとはこのコース¥8,800します。
普通になら、私のお給料じゃ、食べに行くのは無理!というかんじですが(汗)
でも、ポンパレで半額以下になったので、「プチ贅沢!」ということで
友人と食べに行きました。
お店は、そんなに大きくなくて、ご夫婦で経営しているようです。
宝町のちょっと分かりにくい場所のビルの地下にありました。
お料理は1つ1つ考えられていて、ヘルシーで、芸術的でした。
どれもおいしくて、とっても「贅沢」な時間を過ごせました。



入り口はこんな感じ。



メニューです。



1品目「酒菜」



2品目「椀物」



3品目「造里」
このお刺身が、左側が鯛、右側がトマトのゼリーとアロエでした。
醤油ではなく、「Uchida」と書いてあるソースで食べるという
お刺身でした。



4品目「焼肴」



5品目「酢皿」



6品目「鉢彩」
年輪煮となっていて、年輪に見させていました。



7品目「ヘルすシー」
これ、全部ネタはお魚ではありません。
左から、アプリコット→さしみこんにゃく→トマト
ナタデココ→パプリカ→エリンギ→タピオカです。
しゃりがそば茶で炊いたご飯でした。
味が付いていて、おいしかったです。
いくらに見立てたタピオカが1番ビックリでした!!!
アプリコットが意外にあっていました。



8品目デザート
赤ワインのシャーベット
薩摩しるこ
デザート盛り合わせのどれかを選ばなければならなくて、
友人が、デザート盛り合わせ、私は薩摩しるこを選びました。
上がデザートの盛り合わせ。
赤ワインのシャーベット、豆腐のシュークリーム、小豆のデザートでした。

薩摩しるこはサツマイモのおしるこ。
めっちゃ美味しかったです!!!






お店の詳細はこちら。
もし、気になった方がいたら行ってみて下さい。
もし、またクーポンサイトでこのお店のクーポンが出たら行きたいなと
思っています(^^;



<新日本料理 うち田>
東京都中央区銀座1-20-5 清和ビルB1
03-3564-9255    
HPはこちら




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ