10/5 Tower Of Power@BLUE NOTE 1st&2nd


<Set List>
1st
1. Soul Vaccination
2. Stroke Medley
3. Only So Much Oil In The Ground
4. GET YO' FEET BACK ON THE GROUND
5. You Strike My Main Nerve
6. Just Enough And Too Much
7. Me & Mrs. Jones
8. Souled Out
9. Walkin' Up Hip Street
10.This Time It's Real
11.So I Got To Groove


Enc.
12.You're Still A Young Man


2nd
1. We Came To Play
2. Soul With A Capital "S"
3. Can't You See (You Doin' Me Wrong)
4. Credit
5. Down To The Nightclub
6. Maybe It'll Rub Off
7. Below Us, All The City Lights
8. You Got To Funkifize
9. A Little Knowledge
10.JB Medley
11.So Very Hard To Go
12.What Is Hip?


Enc.
1. I Like Your Style


Enc.2
1. To Say The Least You're The Most〜Session



この日は、前日に比べて1stステージの盛り上がり方が大幅に違った・・・。
最前列に私を含め、タワーのFCのメンバーが勢ぞろい。
いつもライブを盛り上げまくっているメンバーたちが勢ぞろいしたので
盛り上がらないわけがありません・・・。
1stステージ、メンバー入場のところから私たちが立ったので、アリーナがほぼ
総立ち!!
入ってきたメンバーたちもこの盛り上がりや、最前列にいる私たちを見て
本当に嬉しそう・・・。
いつも目が合ってもあまりニコニコしてくれないリーダーのエミリオですら
目が合うととってもニコニコしてくれて、嬉しかったです。
私たちが最前列で、Horn隊の踊りに合わせて踊ったりしていたので、
メンバーもそれをニコニコ見てくれて、本当に楽しそうにしてくれていました。
私たちの盛り上がり方がハンパなかったので、メンバーのPlayも随所に
いいソロがあったり、いいフレーズがあったりで、すごかったです。
1stステージに関してはインスト曲「Walkin' Up Hip Street」でRogerが
ソロを乗りまくって演奏していたし、Horn隊のアンサンブルもすごかったなぁ。
前日の演奏と聞き比べると「ちょっと前日は流して演奏していたかも・・・」
と思わせるくらい、よかったです。
Larryの独壇場「Me & Mrs. Jones」この曲も、Larryがめっちゃ歌い上げて
くれて、鳥肌ものでした・・・。
あと、1stで演奏された「So I Got To Groove」ですが、最初のほうでいつも
ドクのダンスがありますが、最初はRogerのソロだけで、ドクダンスがなかったので
ちょっと残念・・・。
まぁ、お歳なんでしょうね。
やっぱり、アーティストって客席と呼応するもんなんだな、って実感。
前日のちょっとおとなしいステージを見てしまったもので余計に感じました。
3月のリベンジというのか、私たちも大きな地震がおきて、あのときの状況で
なんとなく100%で楽しめてなかったと思うので、今回は100%以上で
盛り上げられてよかったです。



2ndも、前日も盛り上がってはいたけどやっぱりこの日のほうが断然
盛り上がっていました。
どの曲も、前日より盛り上がっていて、ソロが所々前日よりちょっとだけ
長かったりなんてシーンもあったりして、非常によかったです。
メンバーたちもそれぞれ、楽しそうにアイコンタクトをしていましたし
今まで見たタワーのライブの中で1番よかったかもなぁ・・・。
Jerryがいいフレーズをバシバシ弾いていて、Roccoとガリさんがいい顔で
見ているシーンが結構あってよかったです。
そうそう、今回新加入したTpのサル。
音はラテンバンドの音って感じでしたが、タワーで演奏するのをとても
楽しんでいるようで、一生懸命ステップ踏んだりがんばってました。
ライブの合間に話したのですが、とってもまじめで性格がよい人。
早く皆に覚えてもらいたいようで、がんばっていました。
このままメンバーに定着してくれるといいんですけどね。
サルも、前日よりHighノートを出しまくっていて「あ、こんなところで
こんなフレーズ来るか!!」という音が合ったりしてよかったです。
さすがに、前日、JBメドレーでマイク集中攻撃を受けたので(汗)この日は
Larryの前にいたにもかかわらずマイクほとんど回ってきませんでしたが、
最前列に歌える人がいっぱいいたので、安心して見てました。
エミリオもどこにマイク振ってもしっかり歌ってくれる人ばかりなので
とても楽しそうだったのが印象的でした。
2ndステージがあまりにも盛りあがったのでダブルアンコール!!
3月もアンコールの後、ずっと手をたたいていたのですが、メンバーが
疲れていたようで出てきてくれなかったのですが、今回はSet Listにもない
ダブルアンコールがあって、嬉しかったです。
普段、なかなかこんなことはないようです。
そして、びっくりしたのが・・・「To Say The Least You're The Most」の
エンディングにLarryがちょっと仕掛け、そこにRogerが呼応するように
Sessionが始まった!!
どこまで続くんだろう、と思ったら、Horn隊全員にLarryが指名して
ソロを回して、1人ずつ退場・・・。
最後はリズム隊の4人が〆るという感じで、ちょっとしたSessionが
繰り広げられ、びっくりしました!!
過去にこんなこと、タワーのライブで見たことないし、余程メンバーも
再来日できたこと&この日の盛り上がりが嬉しかったようです。
こんないいものを見れて、かなりLuckyでした。
でも、Jazzやってるわけじゃないのに、いきなりアドリブでSession
やってもメンバー皆、凄腕だから、ソロとかもかっこいいんですよね。
ホント、タワーってすごいわ!!!!
今年は2回も来日してくれたのでとっても幸せですが、また早く次が
見たくなりました。
近いうちにぜひきてほしいですね。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ