10/4 Tower Of Power@BLUE NOTE 1st&2nd


1st
1. Soul Vaccination
2. Stroke Medley
3. Only So Much Oil In The Ground
4. Get Yo' Feet Back On The Ground
5. You Strike My Main Nerve
6. Just Enough And Too Much
7. Me & Mrs. Jones
8. Souled Out
9. Walkin' Up Hip Street
10.This Time It's Real
11.So I Got To Groove



Enc.
12.You're Still A Young Man

2nd
1. We Came To Play
2. Soul With A Capital "S"
3. Can't You See (You Doin' Me Wrong)
4. Credit
5. Down To The Nightclub
6. Maybe It'll Rub Off
7. Below Us, All The City Lights
8. You Got To Funkifize
9. A Little Knowledge
10.JB Medley
11.So Very Hard To Go
12.What Is Hip?



Enc.
1. I Like Your Style




3月に来日したばかりなのに、また来日してくれました!!!
前回の来日時、まさに地震を経験したのに、また移動の合い間で日本に来てくれるとは。
本当にどれだけ日本を想ってくれているのか、本当にうれしい限りです。
前日、名古屋に行った友人から、あまり盛り上がらなかったので、今日は
メンバーも東京ということで期待しているし、盛り上がるといいのだけど。。。と心配。
この日はいつものFCメンバーもいないし、大丈夫かな、と思って1stステージがスタート。
様子を見て立とうなんて言っていたのに、一緒に行った友人と結局1曲目から立ってしまいました。
でも、ステージ左半分は座ったまま・・・。
まじめそうなお客さんが多かったもんなぁ。
いつも、週末公演の爆発的な盛り上がりしか見ていない私から見ると
「お・・・大人しすぎる・・・っ」というくらい、ちょっと盛り上がらなくて
大丈夫かな、なんて思ってしまいました。
それでも一緒に見に行った友人と、最初から立って踊ってしまいました。
演奏の方は、ちょっとだけいつもよりおとなし目のような?
途中MCでLarryが「FCのメンバー立って!」というので立ったのですが
数人いたはずのメンバーが誰も立たず・・・。
私と友人1名しかたたなかったのでLarryに「名古屋は5人いたけど、東京は
2人か?」と突っ込まれ・・・。
しょうがないですよ、日本人はシャイですから(笑)
結局、最後まで総立ちになることもなく、ライブが終了。
「Youngman」のひざつきも、一応やるだけやりましたが、やっぱりみんなが
居ないとそろわないので、ちと残念でした(涙)



2ndの方は、意外とノリのいいお客さんが多かったのか、ほぼ最初から
アリーナ席が総立ち!!
1曲目から結構盛り上がって、1stよりメンバーもノリがよくて楽しそうでした。
曲も2ndより盛り上がる曲が多いSet Listだったので、「Below Us, All The City Lights」
まで、皆さん座ることなく盛り上がっていたので、よかったです。
今回、2ndで1番好きな「Down To The Nightclub」を演奏してくれたので、
個人的にはボルテージUP!!
かなり、踊り狂っていたような??
「Below Us, All The City Lights」この曲、ライブでやるのは初めて(先に名古屋で
やっていたようですが)とかエミリオが言っていて、ベスト盤とかに入っているけど
あまり聴かない曲だよな、と思いながら聞いてました。
でも、ホントLarryは歌がうまいよなぁ・・・。
何を歌っても自分のものにしてしまうところがすごいですね。
Larryの歌い上げる姿を見ながら、この曲で鳥肌立ちまくりでした。。。
というか、CDではそんなに好きな曲ではなかったんですが、Larryが歌ったのを
聞いていて、「いい曲だな」と思えたりしちゃって・・・(汗)
やっぱり、JBメドレーマイク攻撃キターーー!
1stで「FCメンバーだ」と立ったし、いつもLarryの前にいるのでエミリオが
顔を覚えているのか、また、マイク回ってきましたーー。
で、私がタイトルコール&締めを歌ったら、目の前でRogerとLarryと
Jerryが笑ってる・・・。
今回、最前列にFCメンバーがあまりいなかったせいもあって、歌っちゃいました。
2ndでは、Hipが演奏され、最後の最後はものすごいボルテージで盛り上がり!!
やっぱり、お客さんが盛り上がってるとやってるほうも盛り上がるんだな、と
1stとは大違いな盛り上がりでよかったです。
翌日に続く・・・。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ