カンパニー・メン

yuko20602011-09-24





『実話なのかな?と思わせる映画ですね。』




※画像は映画「カンパニー・メン 」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



ボビーは、総合企業GTXの販売部長。年収12万ドル、愛車はポルシェ、
趣味はゴルフ。
そんな勝者のライフスタイルを獲得するため働いてきた彼に、突然
リストラが宣告される。
再就職へのスタートを切るボビーだが、現実は厳しく時間ばかりが
ただ過ぎて行く。
いっぽう、GTX社に残った社員たちにも悲劇は起こる。
重役のジーンは、CEOのリストラ策に苦言を呈するが、再び大規模な
リストラが行われる。
そのひとり、フィルは、作業員からのしあがった勤続30年のベテラン。
解雇に納得のいかないフィルは、上司であり昔からの仕事仲間でも
あったジーンに詰め寄るが、ジーンにはどうすることもできなかった。
なぜなら彼も解雇されてしまったからだ―。




この映画もちょっと気になっていて、近くの映画館で金曜日の
レディースデイで見れそうだったので見てきました。
上映している映画館が、少ないので評判や映画の内容がどうなのかな
と思ったのですが、なかなかよい作品でした。
この映画の内容って2008年にアメリカでおこったリーマンショック
以降、この映画の様な話っていくらでもあったんじゃないかな?って
思います。
でも、この映画で描かれている家族って、本当にすごい・・・。
主人公ボビーを支えている奥さんがとってもいい意味で芯が強くて
子供たちも父親を心配して我慢している。
本当は、ボビーを嫌っていたボビーの義理のお兄さんも本当は
暖かくて、仕事を提供したり・・・。
この映画も家族とか人間模様とかが描かれているドラマでなかなか
良い作品でした。
最後はさわやかに終わるので、見終わった後、アメリカ映画っぽい
感じで良いですね。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ