シルバークレイ作品集3

また少し作品が溜まったのでご紹介します。

中級コースの1つ目の作品。
焼ける合成石。
プレートに石を埋め込む穴をあけて、入れています。
ピンクの石にしてみました。
ちょっとプレートが歪んだのが残念っ。



中級コースの2つ目の作品。
こちらも焼ける合成石ですが、石枠を作ってそこに
石を入れて、石枠をリングに埋め込んだ形です。


指にはめるとこんな感じ。



こちらも石枠を作って、リングに埋め込んだのですが
今回は誕生石である「サファイア」を選びました。
でも、焼ける合成石です。
石の周りはミルター金という道具で穴をあけています。
(彫金で石を埋め込むのに使う道具らしいのですが・・・)


指にはめるとこんな感じです。


こちらも石枠を作って、周りに粘土を貼ってペンダントヘッドを
作りました。
デザインに悩んだのですがよいものができて満足。
指輪と雰囲気を合わせるため、お揃いの石での大きさ違いで
作ってみました。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ