9/17 Al Mckey Allstars@Billboard 2nd

<Set List>
1. On The Way Up
2. Serpentine Fire
3. Got To Get You Into My Life
4. Can't Let Go
5. Saturday Nite
6. After the Love Is Gone
7. Reasons
8. In The Stone
9. Fantasy
10. Jupiter
11.Getaway
12.Magic Mind
13.Let Your Feelings Show
14.Can't Hide Love
15.That's The Way Of The World
16.September



Enc.
1. Boogie Wonderland
2. Let's Groove




9月はライブがいっぱいあるし、年末に見たばかりなので
今回、行くか迷ったのですが、前回同行してくれた友人が
「行こう!」といってくれたので、その鶴の一声で(笑)行くことにしました。
今回、整理番号3番だったのですが、運良く、1番目の人と相席でき、なんとか
最前列の真ん中のテーブルの右隣にとその後ろを6人で陣取ることができました。
見に行ったのは、今回のツアーの最終公演。
見に来ている人たちも、他のFunk系アーティストのライブで会っている
ノリのいい人たちなので、盛り上がらないわけがない!!
今、思い出すと・・・2008年にBLUE NOTEで見たときとは大違いだよなぁ。


年末に見たときの盛り上がりもすごかったけど、今回はバンドが非常に
固まっていて、前回よりさらによかったと思います。
特に、Horn隊が前回よりよかったですね。
前回の来日公演のときは、First Tpの人が結構、Highノートを外しまくって
いたような気がしますが、今回のライブではそんなこともなく、逆に
音の厚みが増していてよかったです。
アルのギターもかっこよかったけど、めがねがずり落ちてちょっと演奏
しにくそうだったなぁ・・・。
見ているこっちは「ぽたぽた焼き」っぽくてちょっとかわいかったけど
でも、やっているほうは・・・ですよね。
前回、あまり目立っていなかったPercussionのPlayも今回は結構
よかったです。
曲順は前回の公演とまったく変わってなかったけど、ライブがかなり
ヒートアップしていたので、かなり盛り上がってました。
6曲目の「After the Love Is Gone」の前までは、3F自由席しか
立っていなかったけど、「In The Stone」からはメンバーの
「タッテクダサイ」の一言で総立ちに。
後半は、ヒット曲メドレーなので、さらに盛り上がっていました。
7曲目の「Reason」の前に、VocalのTimが今回の来日に関して
こんなことを言っていました。
日本の友人から「日本で来日公演をやるって聞いてるけどホント?
地震の後、いろんなアーティストが「今日本に来るのは危ないから」
といってキャンセルして、悲しい思いをたくさんしたけど」
と言われ、アルに確認したら「もちろん行く」という回答が。
その友人に「もちろん行く」と答えたそうです。
ホント、地震の後、「今日本に行きたくない」と来日公演をキャンセルする
アーティストが相次いでいたので、「行く」といってくれた彼らに
感謝だし、日本公演をそういう意味でも楽しみにしてくれていたんだなと
思いました。
彼らからPowerをもらったし、楽しかったです。
また、近いうちに見れるといいなぁ・・・。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ