「海洋天堂」

yuko20602011-08-22

原題:Ocean Heaven



『深い話しだなぁ・・・と思いながら見ました。』



※画像は映画「海洋天堂」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




水族館で働くシンチョンは、泳ぐことがなによりも好きな自閉症
息子ターフーを男手ひとつで育ててきた。
ある日、シンチョンは自分が癌に冒され余命わずかだと知らされる。
厳しい現実に直面し、残された時間で、息子に何を残していけるのかを
考える。
自分を上手く表現する事ができない息子の将来を案じ自分亡き後も
息子が普通に暮らしていける術を見つけなくてはならない。
ようやく世話をしてくれる施設は確保した。
しかし父にはまだ、息子に伝えるべきことが残されていた…。



この映画、なかなか評判もよく「ちょっと見てみようかな」と気になって
いた作品で、8/19(金)の銀座シネスイッチのレディースデイを利用
して見てきました。
久々のジェット・リーの出演作を見たような気がする。
ジェット・リー、歳取ったなぁ・・・なんて思いながら見ていたの
ですが、この作品も、静かにお話が進んでいくのですが、最後の方までは、
どちらかというと、親子の絆とか、自閉症の息子の天真爛漫な様子の方が
クローズアップされていて、ほのぼのと見れます。
段々、エンディングに行くにしたがって、父親の死が目の前にという感じに
なってきて、少し切羽詰っている感じがするのですが、それでも思っていたほど
死が間近と言う感じはしなかったです。
どちらかと言うと、父と子の愛情の物語と言うかそういう意味合いの強い
映画だなぁ〜と言う印象でしたね。
また、障害ということもテーマになっていますが、意外とサラリと描かれて
いるので、サラっと見れる感じになっているのがよかったです。
個人的には、脚本もしっかりしていて、ストーリーも訴えたいことも
充分に伝わってくる作品で、よかったな、と思いました。
場内では最後の方、すすり泣く声が周りから聞こえてましたが、私は相変わらず
あまり映画館で泣けない人なので、泣けませんでしたが・・・。
でも、映画は心にどーーっぷり染みてきました。
とってもよい作品でしたよ。
この映画、来週8/26(金)までとのことなので、気になる方がぜひ見に行ってくださいね。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ