8/12 TRY-TONE@BAJ

<Set List>
1st
1. Sir Duke
2. From The Bottom Of My Heart
3. Blame It On My Youth
4. I Love My Life
5. 遠い夏
6. 真夏の夜の夢
7. ???(ユーミンの曲・すんません、わかりません)
8. てぃんさぐの花 (Ai-Chee)
9. 渚の懐メロ (T.L.A)
10.Copacabana




2nd
1. L-O-V-E
2. Night & Day
3. Poinciana
4. Nothing gonna change for you (タイムファイブ)
5. Four Brothers
6. Duke Ellington Medley
7. Tequila
8. La Bamba
9. アカペラでゆこう



Enc.
1. 誓い




本当は、4/1に大久保で行われたライブに行く予定だったのですが、
震災の影響で帰りの電車がどうなるかわからず、キャンセルして
しまったので、結局前回BAJで2月に見たライブ以来となって
しまいました。
その間に新譜「Gift」が発売になり、新譜からの曲も演奏する
んだろうな、と思いながら見に行きました。
お盆、ということで日付もよかったのか?前回の2月の倍以上の人が
入っていて、一部立ち見が出ていたほどの大盛況でした。
客席の盛り上がりも半端ではなく、のっけから、手拍子や合いの手が
入っていて、かなり盛り上がっていました。
Musicianってやっぱり、客席のノリに演奏が影響するんですよね。
最近は、TTが「歌う会」と言って、一緒に歌を歌う会を開いていて、
客席に知った顔が多いせいか、客席も非常にいつも盛り上がっている
のですが、今回は客入りがよかったせいか余計に盛り上がっていました。
最初の2曲くらいは、ちょっと音がずれていた感じがあったのですが、
3曲目辺りから、非常によかったです。
3曲目の「Blame It On My Youth」の途中の盛り上がりの部分では、
コーラスに厚みがあり、鳥肌が立ってしまいました。
正直、今回のライブ、今まで見たTTのライブでBest10に入るくらい
Perfomanceがよくて、本当によかったです。
また、ハーモニーが以前にもまして透明感が出ていて「おお!」
という感じでした。
今回も、1部、2部それぞれ後半で、「おいおい、コミックバンドかい・・」
と言うようなコーナーがあり大いに笑わせていただきました。
でも、TTは音楽がしっかりしているから、笑いに走っても音楽が
崩れないし、人を笑わせることが出来るので本当に毎回「圧巻!!」
の一言ですね。
今回ほど、笑いまくったライブはなかったかも・・。
特に、男性陣3名で歌っていた「渚の懐メロ」が大笑いでした。
また、青木さんが学生時代?かな、にどうやったらアカペラでギターの
演奏に近い音を歌えるのか研究した話とか聞けてよかったです。
さらに2部でカバーしたタイムファイブの「Nothing gonna change
for you」では、リーダー多胡さんとお父様の逸話が・・・。
多胡さんが、家でカセットデッキを使って多重録音している最中に
お父様が入ってきて「こういうの仕事にすればいいじゃないか」の
一言で、本気で目指したという話で、才能とご両親の理解が今のTTを
作った&とってもうらやましいお話でした。
今回も2部の最後まではかなり盛り上がり、笑いありで、最後は静かに
「誓い」で〆め、終了。内容の濃い、いいライブでした。
次回のBAJは12/22(木)とのこと。
次回も楽しみにしています♪






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ