「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

yuko20602011-08-06




『今回のトランスフォーマー、今まで1番
よかったかも・・・。』



※画像は映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




1969年、アポロ11号が月面に降り立った。
人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、
月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に
持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。
40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、
月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星
を復興しようとする。
現代のアメリカ・シカゴ。社会人となったサムは新恋人・カーリーの
家に居候していた。
サムの周囲で、異変が再び始まる。オフィス機器に姿を変えていた
侵略者・トランスフォーマーたちが、人間を襲い始めたのだ。
政府が40年前の事実をひた隠しにしたことが原因で街は壊滅的な
状態に陥り、その被害は世界の都市へと広がっていく。




こういうSFものの続編で3作目くらいになってくると、ちょっと
ストーリーがパターン化して、つまらなくなってきますが、
意外と、この3作目が1番よかったかも・・・。
まぁ、私の場合、1作目はCMで相当だまされ「なんだこりゃ」
感があったので、何とも言えないのですが・・・。
今回のストーリーは何回もどんでん返しがあるし、戦闘シーンが
かなり迫力があって、スケール感UPしています。
かなり、凝って撮られている感じがしました。
ハラハラドキドキなストーリー展開でおもしろかったです。
おそらく、この作品から3D上映になったので、監督も気合が
入っていたのかも。
2Dで見ても十分楽しめる作品だと思いますが、このシリーズが
お好きな方は、3Dで見ることをオススメします。
かなり違和感なく、立体映像が楽しめて面白かったです。
トランスフォーマー(ロボット)たちが3Dの方が迫力があって
よいかもしれません。
公開1週間目にして、意外と土曜日なのに空いていたのは
びっくりでしたが、SFものがお好きな方はぜひチェックしてくださいね。
私は個人的に相当アメコミムービーが好きなので、★4つと甘めに
つけてますけど・・・。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ