7/28 Fried Pride@Billboard Live Tokyo 1st Stage

<Set List>
1. You and Night Of Music
2. A Lover's Waltz (夜想曲第二番)
3. Close To You
4. Almaz
5. Kiss Lonely Goodbye
6. Bad
7. Smile
8. Dig It〜Smoke On The Water



Enc.
1. Imagine



6月のPleasure Pleasureのライブに引き続き見に行ってきました。
(前回のライブレポ、書かずじまいになってますが。。。(汗))
今回は、New Album発売記念で予定されていた3月の公演が中止になり
その代替公演と言うことでした。
今回は、割と客層がの年齢が普段より高かったような気がします。
場所柄なのでしょうか?
若干落ち着いた感じもしましたが、最初から結構盛り上がっていました。
Shihoちゃんは、毎回最初のMCで横田さんを励ます会=リーダーコールを
やるときに「メンタルがめちゃくちゃ弱い、ライブの最初はボロボロだ」
と言っていたけど、今回、割と最初から盛り上がっていたので、1、2曲目も
横田さんが緊張しているような様子はあまり見られなくてよかったです。
入れ替え制のライブなので、曲数が少ないのが残念でしたが、New Album発売
記念講演の代替だった割に、逆に新旧取り混ぜて最近、あまり演奏されて
いなかった曲も演奏されたりしたのがよかったです。
個人的には「Almaz」がすごく好きな曲なので、今回久々に演奏された
のはかなり嬉しかったです。
この曲では、エンディングが横田さんのギターがフラメンコ調にアレンジ
されていて、かなりカッコよかったです。
5曲目に演奏された「Kiss Lonely Good-bye」
恐らくライブで聴いたのが初めてだと思うのですが、Shihoちゃんの弾き語り
から始まり途中から、横田さんのギターが入っていく感じなのですが、
アレンジ自体が、原曲に忠実で、更にギターもきれいで非常によかったです。
この曲、またライブでやって欲しいですね。
今回、いつもアンコールでやっている「Close To You」がアンコールでなかった
のがビックリでしたが、いつもとは若干違った感じでよかったです。
今回も、最後の「Dig It!」では横田さんの昭和風な「Call & Responce」があり、
隣の人と手をつないで叫ぶ・・・というのがありましたが、Billboardのつくりが
つくりなので、若干盛り上がらず、Shihoちゃんに散々「もっとカッコイイの
やって」とか「お客さん困ってるじゃん」と突っ込まれていて面白かったです。
この曲は、最後、「Smoke On The Water」に流れていって、最近それが
お決まりのパターンだけど、2人がやるとホントかっこいいので、よかったです。


アンコールは久々の「Imagine」
こちらは、Billboardのステージのカーテンをあけて、夜景をバックに演奏。。。
フラプラのアレンジは少し、原曲より暗めのアレンジだけれど、逆にそれが
ライブの熱気を少しCool Downして〆る感じでとてもよかったです。
Shihoちゃんがしっとり歌う「Imagine」は今の日本の状況を、静かに立て直そう
というメッセージもこめられているのかな、と思って心に染みましたよ。
フラプラのライブは何度見てもいいけど、今回も随所にアレンジが施されて
いたりして、よかったです。
また、BBLで見たいですね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ