「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

yuko20602011-07-09

原題:X-MEN: FIRST CLASS



『ラブストーリー、ドラマ、ロードムービーの要素が
詰まっていて、かつお話がとっても素敵でした。
女子は「恋」がしたくなる映画ですよ♪』




※画像は映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズと、母親と引き裂かれた
悲しい過去を持つエリック。チャールズは強力なテレパシーを使うことの
できるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に
気付きはじめていた。
そんな中、強力な磁力を発生させ、あらゆる金属を操ることのできる
エリックと出会う。
2人は親友となり、自分たちと同じような若者たちを探しはじめるが、
ミュータントと人間の平和的共存を願うチャールズに対し、戦争中に
起こった悲劇がきっかけで、そのパワーを覚醒させたエリックは
人間不信に陥っていた。
やがて、2人はCIAから邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を
食い止めるように依頼され、その軍団のリーダーが母親の仇であることを
知ったエリックは、復讐心からチャールズとともに戦いに参加する。
世界の命運をかけたミュータント同士の戦い。だが、その戦いこそが、
チャールズとエリックの友情を引き裂く"きっかけ"となってしまうのだった…。




もうすぐ、ハリー・ポッターの最新作がはじまるせいなのか、7/15(金)
で公開終了の劇場も多いんですね。
まだ4週目くらいなのに、あれ?って感じもします。


今回のお話はProfeccer Xの誕生秘話などで、この映画を見ながら
「あ〜、そういうことだったのね・・・」という感じで分かっていきます。
過去の作品を見ていたほうがより楽しめるかなとは思いますが、
この映画から見始めて、過去の公開作にさかのぼっていくのもいいかな
とも思いました。
今回は映画の前半がエリックの悲しい過去の話・・・ナチス・ドイツ
が絡んでいたりして、相当ハラハラドキドキします。
若干、前半は残忍なシーンもあったりするし。
でも、後半はいつものX-MENらしい、戦闘シーンが満載で、アクション、
SF大作という感じの作品に仕上がってます。
過去の作品に比べると、若干物足りない気もするけど、やっぱり
アメコミムービーらしい、面白さは健在ですね。
アメコミムービー大好きな私なので、かなり甘めの★4つということで
つけてみました。







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ