「ブルーバレンタイン」

yuko20602011-05-01




『よく分からない映画だったなぁ。。。』



※画像は映画「ブルーバレンタイン」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。
長年の努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの
仕事は芳しくない。お互い相手に不満を募らせながらも、口にしたら平和な
生活が壊れてしまうことも知っている。
平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、出会った頃の二人は若く、
夢があり、お互いに夢中だった。恋に落ち愛が生まれ育っていく、幸せな日々。
そんな二人の過去と現在が交錯していく…。



1日・・映画の日だったので、時間が出来たので見てきました。
この映画、サンダンス映画祭カンヌ国際映画祭など世界各地の映画祭で
注目されたラブストーリーだというので、かなり期待して見た映画なのですが、
残念ながら、私の心にはあまり入ってこない作品だったかな。
多分、映画の前半、ディーンとシンディの若い頃に戻る部分が、2人の
若い頃のストーリーだということになかなか気づけず、話が混乱して
しまった部分があって、途中で「あ、そういうことだったのか・・」と気づいて
やっとわかった、というのがいけなかったのかも。
映画の作り的に、ちょっと分かりにくいと言うのがどうも入っていけない
原因だったかもしれないです。
題材としては、「消えていく愛」ということなんでしょうけど。。。
個人的には映画館で見なくてもいいかな、と思うので★2つにしました。
ネット上では評判がいいみたいなんですが、私的にはちょっと期待はずれ
だったかな。。ということで。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ