3/13 Tower Of Power@BLUE NOTE TOKYO


<Set List>
この日もLarryが私の顔を見て、ステージ終了時に
立ち去る時に自ら剥がしてくれました(笑)

1st Stage


2ndステージ


もらった時2枚重ねになっていて、
3/12 2nd Set当初こちらを予定していたようですが
この上に、上のSet Listが貼られていました。




余震もだいぶ落ち着いたせいか、この日は両ステージ
共にほぼ満席状態でした。
始まる前から、前日とは打って変わり熱気むんむんな
感じでした。
BNT自体は、相変わらず無駄な照明を落とし、料理も
火やフライヤーを使わないものを限定で出していました。
エアコンなどもかなり下げて使用していました。
この日も友人たちのおかげで整理番号1番をGet!
私は前日のライブの後、家に無事に帰れたので、
疲れも軽減され、ライブを落ち着いて見られる精神
状態に回復していました。


ライブの方は。。。前日とほとんど曲が入れ替わって
いなかったけれど、MCもカットされなかったし、メンバーの
Soloの部分も短くなっていなかったし気持ち、前日より
Relaxしていたような気がしました。
また、心なしか、ガリさんのDrsもテンポが走っていなかった
気がしました。
メンバー登場からほぼ総立ち状態で、本当に盛り上がりました。
前日よりお客様の入りも良かったせいもあって、ものすごく
盛り上がりました。
前日と入れ替わっていたのが、Ballad曲。
Time Will Tell」→「Willing To Learn」に変更になっていました。
でも、この曲のLarryの歌がめっちゃ美しすぎて、痺れ私は
半泣き状態でした・・・。 ホント、Larryはすごいわっ。
前日も演奏してくれたけど「I Like You Style」をものすごく久々
に聞いた気がしました。
いつも、別のVocalistが歌うこの曲を聴いていたけど、やっぱり、
Larryが歌うといいです♪
力強くて、Groovyでとってもよかったです。
昨日の日記に書き忘れたけど・・・今回のツアーの直前に、
前回Tpで来日していたミック・ジレットが退団。
その後、リー・ソンバーグが加入する予定になっていますが、
彼の参加は4月頃から、ということで、2月末〜3月のツアーは
各国でトラを立ててやっていました。
日本のトラは、なんと!エリック・宮城さんだったのですが、
もう、お忙しい方で・・・この日は朝から長崎で仕事をして
飛行機でとんぼ返りをして2ndだけ参加、ということで
1stはエリックさんの代わりにアメリ海兵隊の若いTp Player
が参加していました。
なかなかのイケメンでしたが、音はイマイチだったかな。
アンコールのYoung Manは皆で「Down On My Knee」の
ところでメンバーと一緒の座ってバッチリ決めました(^^)v





そして・・・2ndステージ。
最後の最後なので、いつもの女性用のピンクの
「What Is Hip?」Tシャツを着てライブに参戦・・・。
(TOPライブで、私のトレードマークと言われている
Tシャツなのですが・・・)
こちら↓↓↓

このTシャツ着た私を見たエミリオが私を思い出したのか?
私にマイクがやたら回ってきた!
普段は絶対にマイクを振らない「You Got to Funkifize」
で私に3回くらいマイク振るし、その後、JBメドレーでも
私に単独でマイクを1回振ってきて、更にHipの時も
「Soul Power!」のところでマイク振ってくるしビックリ
しましたーー。でも、ちゃんと歌いましたけどねぇ。
反対側のテーブルで友人たちがケタケタ笑っていたらしいです・・。
2ndステージは本当に最後の最後だったので、半端なく盛り
上がって、ホントよかったです。
2ndはエリックさんが東京に戻ってきて、エリックさんと
海兵隊のTpの彼がいてTp3本と言う状態で豪華でした。
でも、途中で気づいたのですが・・・Saxの3人ってめっちゃ
音が厚いんですね。
Tpが吹いていない時にSaxだけが吹いているだけで
うわ!すごい厚み!!!っていう感じで、ホント感動
しちゃいましたーー。(←今頃気づくなって?)
Saxの音が厚いから、Tpが乗ったときに更に音が厚くなって
すごいことになるんですね。
まさに「Tower Of Power Horns!」って感じだなぁ〜
なんて改めて聞き惚れてしまいましたよ。
あと、前日から驚いたのがJBメドレー。
途中、Jerryのギターのカッティングから入る部分が
あるのですが、あれ?なんかテンポが遅い・・・。
2日連続だったので、わざとそういう風にしていたようでした。
うぅ〜ん、なるほど。
なんか余計に粘っこいSoulにしたかったわけね、という感じで
これはこれでなかなかよかったです。
いろんな発見があったんだけど、ここに書くと超〜長文に
なりそうなので、この辺にしておきます(笑)
でも、ホント、こんな自体の中で彼らは見ている私たちに
たくさんのPowerと勇気をくれたし、彼らのおかげで少しずつ
事態はよくなっていくはず・・・って思えました。
翌日から気が抜けちゃったけど、彼らからもらったPowerで
頑張らないとっ。
でも、ホント「また地震に会ったら嫌だ」なんて思って
もう、来日がない、なんてことはないといいけど。
それだけが心配です。
でも、彼らはきっと大丈夫だろうな。



【おまけ】
私にマイクが3回も振られた「You Got to Funkifize」の映像。
Larryが加入してからのこの曲の映像がほとんどなくて
結構よかったのがこの映像でした・・・。



「On the Serious Side」
Horn Sectionのアンサンブルがカッコイイのと、リズムが
メインで、リズムがカッコイイ曲です。
後半部のRogerとTom.PのソロがGood!です。
この曲はあまり、ライブでやらないので、一昨年に引き続き
今回も見れてよかったです。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ