3/12 Tower Of Power@BLUE NOTE TOKYO

ライブレポになっていないライブレポですが、今回は
感じたことをそのまま書こうと思います。



3/11(金)未曾有の自信が東日本を襲った翌日、私は
Tower Of Powerのライブを見にBLUE NOTEに行きました。
先日の日記にも書いたけど、地震で前日は家に帰れず、
その前にいろいろ疲れることがあったため疲労困憊
しきっておりました。
また、地震があった前日のライブは中止になったことも
あり、当日の14:00までライブがあるのかどうかハッキリ
しなかったのですが、友人がライブがあるかもしれないから、
と言って整理券並びに行ってくれました。
そして、1番をget(笑)
そんなわけで、今回も最前列を友人たちと陣取り見て
しまいました。
今回は、こんな状況だったので、本来は両ステージ共に
満席だったのですが、キャンセルが殺到し、60名ほど
キャンセルが出た、とお店の方が言っていました。
1stステージはかなりがらがらな感じがしました。
2ndステージは7〜8割ちょっと埋まっていたかなぁ。




Set Listはこちらです。
LarryのSet Listを今回も本人からもらいましたーー。
(というか、今年はステージから立ち去る時に、
何も言わずに剥がして私に渡してくれました(笑))



<1st Set>


<2nd Set>





この日のライブは、地震の翌日で、余震が続いていたこと
もあるし、電力も不足するかも、なんて話もちらりとあったので、
いつもとは違って照明もギリギリのところまで落とし、エアコンも
ほとんどかかっていない状態で、ライブが行われました。
また、いつくるかもしれない地震に備え、お店側も火を使う
料理は一切なし、食材も仕入れが出来ない状況で、それでも
精一杯Staffの方が頑張ってくださっていました。
いつ停電するかもしれない、また大きな地震が来るかも
しれない・・といった恐怖感を抱えながら、でもやっぱりTOPの
ライブを見たくて(苦笑)楽しんでしまいました。
TOPのメンバーもBNTのStaffの話によると、「僕たちは平気だから、
Fanのためにライブやるよ」とライブをやることを快諾してくれた
そうです。
彼らも前日、日本で地震に会い本当ならばすぐにでも飛んで
帰りたいくらいの気持ちだったかもしれませんが、こんな状況
だからこそ皆を励まそうと、エネルギーあふれるステージを
展開してくれていました。
正直、やはり停電と余震の心配で、この日の公演は両ステージ
共にかなり駆け足な感じで演奏していました。
MCもほとんどナシ、いつもなら長めに演奏するSoloパートも
短めになっていましたが、それでも彼らは今できることを
一生懸命やろう!と演奏してくれているのが伝わってきました。
私は、彼らの演奏を見ながら「日本は少しずつよくなるはず」と
思えました。
そう、思えただけでもこのライブを見に行った甲斐があったな。
と思いました。
今回のライブに向けて、一緒に行った友人が、TOPのFCの
Tシャツをモチーフにしたタオル(楽器拭きの布と同じものでした)
を作ってくれたのですが、それをメンバー全員に配りました。
2ndステージでは私の机の上においてあったそのタオルを見て
Larryにいじられました・・・(^^;
そんなハプニングもありつつ、でも、恐怖感も抱えつつライブを
見たので、忘れられないライブになりました。




⇒翌日に続く・・・。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ