ココロのつぶやき2

3/11に大地震が発生し、日本は大変な状況ですが、
それから皆さんいかがお過ごしでしょうか。
被災地の方々には心から見舞い申し上げます。
そして、1日も早く元の平和で安全な日本になる
ことを願っております。


後付で更新ばかりしていて、本当に申し訳ないの
ですが・・・私の状況をつぶやくと、3/11(金)に起こった
地震で帰宅難民になり、会社の事務所で一夜を明かしました。
電車も動かず、無事に家に帰れるのか不安でほとんど
眠れない一夜となりました。
個人的に、その前の2週間くらいの間にいろいろと嫌な
ことがあり、【6年ぶり】に本気で「激怒」し、某企業と対個人
で1人で戦っていました(苦笑)。
最終的には、相手側が200%悪いので謝罪を受けましたが、
久々に本気でキレたので、エネルギーを使い果たし、
疲労困憊状態でした。
※まぁ、私が本気で激怒する時は、周りの誰に話しても
 「相当ひどい話だね、Yukoさんは何も悪くないよ」と言う言葉
 しか出て来ませんので、まず、私が本気で激怒しても無理ない、
 と言われますが・・・。
そんなところに地震が起こり、疲労はピークもいいところでした。


その翌日(3/12(土)、Tower Of Powerのライブが行われる
かわからないまま・・でも、帰ったらライブが行われる場合もう、
都内に戻れそうになかったのでそのまま夕方まで会社にいました。
結局Tower Of Powerのライブがありましたが、ライブ開催に
際して、賛否両論の意見があり、普通の気持ちでライブに
参加できたとは言えません。
でも、こういう時だからこそ、皆が集まって、お互いに相手を
気遣え、優しい気持ちをお互いに与え合えたこと、
Tower Of Powerの演奏に力づけられたことは、ものすごく
有意義だったと思いました。
私は、疲労がMAX状態でしたが仲間の笑顔や優しい気持ちを
もらえ、Tower Of PowerからPowerをもらえて、本当に
良かったと思っています。
翌日の3/13(日)は、電車も通常通りでしたしライブも
開催されたのでまた見に行ってしまいました。
もちろん100%のウキウキした気持ちではありませんでした。
翌日はもっと彼らのライブから力をもらいました。



こんな大きな、国を揺るがすようなことが起こったときに
ライブに行くなんて、と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、私は逆だと思います。
こういう時だからこそ、ふさぎこんでばかりいても仕方が
ないので、一瞬でも忘れることが出来、明日への活力に
なるようなことがあれば、参加した方がいいと思います。
シンディ・ローパーも来日公演を決行する、と言っています。
彼女もこういう時だからこそ、日本の皆を励まそうと
ライブをやりに日本に来ます。
音楽やその他芸能、スポーツなどで少しでも皆が明るく
なり、そして力を出せれれば、少しずつこの国は良くなって
いくはずです。
今は、TVはどこをつけても地震のニュースばかり。
暗い話題ばかりだけど、被災していない私たちが少しでも
明るく頑張らなかったら、日本は元通りになりません。



来年、Tower Of Powerがまた来日してくれれば、その頃には
平和で、皆が心穏やかに、心の底からライブを楽しめる状況に
なっていることを願います。
ライブの感想は、改めて書きたいと思いますが、今は、停電とか
いろんなことが起こって、気持ちが落ち着きません。
個人的には、「計画停電」の影響で電車がちゃんと動かないので、
これからどうやって会社に通勤するか頭を悩ませています。
でも、被災地の人たちに比べれば恵まれているので
頑張ります。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ