2/26 Kool & The Gang@Billboard Live

<Set List>
1. Intro
2. Steppin’Out
3. Don’t Stop till you get Enough
4. Fresh
5. Tonight
6. Emergency
7. Misled
8. Joanna
9. Hollywood Swinging
10.Jungle Boogie
12.Cherish
13.Take My Heart
14.Ladies Night
15.Get Down On It



Enc.
1. Celebration




今回、初めてKool & The Gangのライブに行ってきました。
そんなに彼らの曲を聞き込んでいるわけではないので、行く気満々だった
わけではないのですが、会員先行開始の前に、友人が行きたい!というので
「行っちゃう?」と言うノリで予約しました。
整理番号1番が取れたので、当然最前列のど真ん中へ・・・。
Funkのライブだし、多少知らない曲があっても、ノリでカバーするぞ!
くらいな感じで見に行ってしまいました。
あと、先に行われた大阪公演を見た人から「昨年より音圧が低くて
イマイチだった」というコメントがあり、大丈夫かな、と思いつつ
ライブに参戦。
この日は、Kool & The GangのFan Siteで普段、情報を交換し合っている
方たちがたくさん集まっている、という話を聞いていたので、開場から
ノリが違いました。
また、チケットも完全にSold Out。
始まる前から、熱気が違いました。
18:00開演のはずでしたが、少し時間を押してスタート。
メンバーが登場と同時に3F自由席の人たちが立ち始めたので、これは
最前列ど真ん中で見ているので、立たないで見るわけには行かないでしょ!
ということで、一緒に最初から立って見ることに。
1曲目から歓声がすごい!
メンバーもノリノリで面白かったです。
ずいぶん前からBest盤は持っていて、だいたいのHit曲を網羅してからライブに
臨んだのですが、残念ながら何曲か知らない曲が・・・。
でも、Funkなので、「ノリ」でカバーして、最前列で踊りまくってました。
知り合いが別のテーブルにいたのですが、後ろから私を見ていて
「コアなFanとしか思えない・・・」と思ったとか。
でも、Funkはノリが命!ですからねぇ。
ちょっと残念だったのが、目の前にいたのにベースとギターの音がイマイチ
聞こえにくかったこと。
もしかしたら、これが大阪公演を見に行った人の「音圧が・・・」のコメント
だったのかなぁ〜と思いました。
あと、こんなにFunkyなのに、Horn Sectionが3管なのが残念。
途中、Saxの人、またはTpの人がVocalを取ると、2管、1管になってしまうので
ちょっと音の薄さを感じたのがもったえない気がしました。
Koolのメンバー、イケメンが多い!
私はリードボーカルを取っていた1名の黒人男性がめちゃめちゃ好みで
きっと顔がニヤニヤしてるんだろうなぁ、なんて思いながら見てました。
声もいいし、歌もうまいし、カッコよかったぁ〜。
「Hollywood Swinging」の「Hey! Hey! Hey!」の部分でマイクを振られ、
油断していたので、ちゃんと歌えず・・・。
次回見に行くときはちゃんと用意しておきます。
ホント、FunkyなHitナンバーが多いので、あっという間に1時間の公演が
終了。
アンコールでは、おそらく誰もが知っているだろう「Celebration」を演奏。
これを含めて1時間10分で終わってしまいました。
ちょっと、短すぎだよ!!!
もう少しやってほしかったです。
でも、Funk好きなら曲を知らなくてもノリでいけちゃうライブだったので
ホント楽しかったです。
また、来日したら、見に行こうかな♪





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ