「RED」

yuko20602011-02-12




『迫力満点で面白かったですよ。』



※画像は映画「RED」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



フランク・モーゼスは、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活
している50代の独身男性。
唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話の会話だった。
そんなある夜、フランクは謎の襲撃を受ける。フランクは、元CIAの
トップエージェントで、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから
狙われるハメになる。
フランクは、自分との繋がりのあるサラを強引に拉致し、かつての
"仲間"たちの元へと向かう。
元上司ジョーのつてを借り、一連の原因を調べると、フランクの他9人の
名が記された暗殺リストを発見。
またそのリストにも挙げられ、フランクの同僚で宿敵でもあったマーヴィンに
リストを見せると、10名は中米グアテマラでの特殊任務の関係者たちだと
判明する。
さらに人脈を利用してCIA本部に潜入し、事態の謎を解く鍵となる
グアテマラ文書”をまんまと手に入れるフランク。
やがて元英国諜報局MI6の名狙撃手ヴィクトリアのもとに集ったフランクら
歴戦の勇者たちは、全ての黒幕が政府と癒着した軍需企業だと知り、怒濤の
反撃に転じるのだが…。



2/11(金)に見てきました。
前宣伝を見ていたときから「これはかなり面白そうだなぁ〜」と思って
いたので結構期待して見に行ったんですが、面白かったです。
映画館も雪の日にかかわらず、ほぼ満席状態で、映画ランキングでも
2週連続上位に食い込んでいるだけあって、人気あったんですね。
でも、その期待を裏切らない面白さでいい感じでしたよ。
ブルース・ウィリスをはじめ、REDチームの頭の良さ、アクション等々が
かなり刺激的でした。
アクション映画も結構、ネタが出尽くした感がある最近ですが、この映画は
ちょっとコメディの要素も取り入れ、笑えるシーンもありつつ、その上、
さらによく練られた脚本で映画が進んでいくので、最後まで結構ハラハラ
ドキドキな感じで面白かったです。
そして、アクション映画にありがちな若くてカッコイイヒーローがメイン
キャラクターじゃなくて、リタイアした人たちが最新鋭の機器に対抗して
頭と技術で戦っていく感じがいいですね。
結末が「えーーー??」って感じですが、結末が裏切られる感じが
逆にこの映画の面白さをUPしているのかもしれないです。
かなり、爆発したり、銃を乱射したりしているシーンが多いですが、そんなに
エグいシーンもなく、あっさり見れる作品です。
CMで使われているシーンはほとんど、映画前半の方に出てきてしまうので
後半はもっと面白いです。
アクション映画が好きな人は必見だし、ストレス溜り気味の方はこの映画を
見て結構スッキリ出来るかも。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ