2/10 TRY-TONE@BLUES ALLEY JAPAN

<Set List>
1st
1. From The Bottom Of My Heart
2. My Cherie Amour
3. Change The World
4. しあわせもあこがれも
5. There's A Kind Of Hush
6. How Deep Is Your Love
7. ホントノキモチ
8. I Love My Life
9. きみはぼくのともだち
10.Doo-Wapメドレー



2nd
1. Cherokee
2. Route66
3. Night & Day
4. Blame It On My Youth
5. 街の灯り
6. 学園天国
7. If
8. 星に願いを
9. 12星座メドレー
10.アカペラでゆこう



Enc.
1. Close To You




気づけば、昨年の9月以来となってしまったTRY-TONEのライブ。
昨年も「今年はもう少しライブ行きます」ってメンバーに言っていたのに
9月以降全く予定がかみ合わず・・・久々になってしまいました。
今回のライブは、1曲目から誰も調子悪そうな方がいなくて、声がしっかり
出ていたので、最初から厚いハーモニーを聞かせていただきました。
1st Setは私がTTをしったきっかけになった2001年に発売された
「One Fine Sunday」というアルバム(ヘビーリスニングシリーズでも
ご紹介していますので、こちらをご覧ください)からのナンバーを
いくつか歌ってくれて、懐かしさと、曲のよさでココロがほっとしました。
気づけばTTに出会ってから11年目。
TTからたくさんの音楽のGiftをもらったなぁ〜なんてことを思い出しながら
聞いていました。
毎回見るたびに、ハーモニーが厚く、Jazzyになっていますね。
これが、TTの特徴になっていくのかな、って思いながら見ていました。
MCでは、皆さん噛みまくっていて、それが伝染していて笑えました。
でも、それだけメンバーが家族のように仲がよいんでしょうね。
メンバー同士の仲のよさが音楽の色に出ているなぁ〜というのも今回
改めて感じました。
途中、いくつかの曲で愛香さんとオサムさんが歌いながら小芝居をやって
いたのには大笑いでした。
1曲目の「From The Bottom Of My Heart」では、Stevie Wonderのマネなどを
2人でしていて笑えましたね。
あと、2ndで歌っていた「星に願いを」の16Beatバージョンが、かなり
Swingyでかっこよかったです。
この曲だけでも3バージョンくらいあるというので、聞き比べてみたいですね。
今回、曲数が多い割りに意外と22:30前にライブが終わったのにはビックリ。
結構MCでもメンバーがたくさんしゃべっていたはずなんですけどね・・・。
かなり、曲もたくさん聴けて、濃いライブで良かったです。
次回のBAJでのライブは8/12(金)だそうです。
その前に何回かTTのライブに足を運べるとよいんですが。。。











                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ