「バーレスク」

yuko20602010-12-23

原題:Burlesque





『It's cool, gorgeous, fantastic,
 and sexy musical movie,
 nothing but just an entertainment!!』





※画像は映画「バーレスク」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





田舎娘のアリは、その美しい歌声を武器にスターを夢見て単身
ロサンゼルスに向かう。
そこで彼女の心を奪ったのは、経営難にあえぎつつも、セクシーな
ダンサーがゴージャスで、しかもどこか淫靡なショーを繰り広げる
大人のためのエンタテイメントクラブ【バーレスク】だった。
まずはクラブの大スターで、経営者のテスからウエートレスの仕事を
もらい、舞台へ上がるチャンスを狙うアリ。
生き残りを賭けて必死のテスと舞台監督のショーンは、アリの歌唱力
とダンスの才能を見抜き、次世代のスターとして、アリを売り出す。
一方ルームメイトでバーテンダーのジャックのことが気になるが
彼はフィアンセがいる身で、お互いの想いを胸に秘めたまま、
いま一歩二人の中は進展しないでいた。
 そんな時、アリのステージに魅了された大物エージェント マーカス
から、引き抜きの誘いを受けたアリ。
バーレスク存亡の危機を救うのか、自らの夢をさらにステップアップ
させるのか、岐路に立たせられるアリの選んだ道とは―。



ミュージカルが大好きな私が、この作品を見逃すわけには行かない!
というわけで、映画館で見てきました。
12/18(土)〜公開なのに、既に昼間の公開をやめているところも
多くて残念なんですが、なかなかよい作品なので、ぜひ見て欲しいですね。
ただ、個人的にはこの映画を見て気づいたのですが、同じミュージカル
映画でも「RENT」とか「ヘアスプレー」とか社会的な問題を題材に
上手くミュージカルのドラマで訴えているものが好きだし、
ドリームガールズ」みたいに音楽でもっと内容が語られてるものが
好みなんだな、ということが分かりました。
この映画で使われている曲、1つ1つはとてもPowerがあってカッコイイし、
ゴージャスだし、いい曲なんですが、ミュージカル映画と言うほど音楽が
多用されていない気がするし、何となくブロードウェイの作品をそのまま
あまり手を加えずにまさに「エンターテイメント映画」だな、という
感じでした。
タイプ的には「Producers」とかそういうタイプのミュージカル
かなぁ〜と言う感じがしましたね。
なので、今回の一言コメントが
『It's cool, gorgeous, fantastic, and sexy musical movie,
nothing but just an entertainment!!』なんですよね。
主役のアリを演じていたクリスティーナ・アギレラはかなりの
歌を披露していて、見ごたえありました。
他の出演者の歌うシーンがあまりなかったのがちょっと残念ですね。
そういう意味で、どうもミュージカル映画というほどの音楽性を
感じなかったのかもしれません。
逆に、ミュージカル映画が苦手な人が見るには割りと見やすい
作品かもしれないです。
個人的には恐らく、DVDを購入すると思うし、好きなんですけど、
「RENT」や「ドリームガールズ」ほどの衝撃がなかったので★4つに
しました。
多分、見れば見るほどハマる作品だとは思うんですけどね。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ