11/12 SOURCE@BLUES ALLEY

<Set List>
1st
1.11.12-1(小池新曲)
2.Old Fusion NEW(小池新曲)
3.Visiones(小池)
4.FUNK JAZZ(小池新曲)
5.O-GA
6.723 7th Heaven


2nd
1.11.12-2(小池新曲)
2.SOMAR(コモブチSOURCE新曲)
3.SONG FOR J(小池新曲)
4.22.2.13-2FAST SAMBA(小池新曲)
5.The Song
6.N.Y.C

Enc.
1. Thank You



前回、6月に行われたライブを諸事情により飛ばしてしまった
ので、2月以来になりました。
前回見たとき、昨年の10月に行われた復活ライブで見たとき
より、バンドがまとまってきていて非常によかったです。
今回は、CDに収録されていない、新曲がほとんどを占めて
いたせいか、コモブチさんのベースと言うことに違和感を
感じなくて、今回はそこがすごくよかったです。
逆に、今までの曲を生で聞けなかったのがちょっと残念
でもあるんですけどね。
若干、まだ石川さんのDrsと梶原さんのギターとの相性の
よさを感じないのですが、きっとライブをたくさんやっている
うちになじんでくるんでしょうね。
また、コモブチさんが「SOURCEの曲は難しい、ものすごく練習した」
って以前ライブで言っていたけど、コモブチさんのベースが
かなり上手くなっていたような気がしました。
音数も増えていてよかったです。
小池さんがSOURCEをやるのを本当に楽しみにされて
いらっしゃるのか、小池さんが曲をどんどん書いているので
新しい曲がライブの度に増えていっているようですね。
私は前回のライブを飛ばしてしまったので、今回余計に
知らない曲が多かったですが・・・。
それがかえって新鮮で、「CD出してくれないかなぁ〜」と
思うほどでした。
MCでも小池さんが「来年CD出す」と言っていたので、
楽しみです。
今回、特によかったのが、1stの2曲目と5曲目の小野塚さんの
Openingのピアノソロ。
美しくて、引き込まれましたよ。
それと、2ndで演奏された「Song For J」。
こちらは梶原さんのギターがFeatureされていて、非常に
ギター色の強い曲でしたが、SOURCEらしくてよかったです。
次回のライブは2月以降になりそうですが、また新曲も
楽しみだし、ライブの臨場感も楽しみですね。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ