嗚呼・・・日本シリーズ2010

昨日、日本シリーズが終わりました。
残念ながら、私が愛する中日ドラゴンズは今年日本一になることが
出来ませんでした。
ここまで来れただけでも万歳!なのかな。
しかし。。。今回の日本シリーズは「球史に残る」日本シリーズだったの
ではないかと思います。
延長15回引き分けになったのも24年ぶり?との話。
昨日の第7戦も9回裏に同点に追いついて、また延長戦。
本当に【壮絶な死闘】というシリーズだった気がします。



思い返せば正直、今年はリーグ優勝すらないと思っていました。
夏前に巨人に8ゲーム差をつけられていましたしね。
更に、最後の最後、阪神が負けて優勝が決まるまでマジックすら点かないし
2位で終わるかなと思ったら優勝。
「棚ぼた」と言う感じでしたしね。
クライマックスシリーズは圧倒的な強さで巨人を倒したけどやっぱり
日本シリーズでは、ロッテの勢いに完全に飲まれた感じでした。
今年こそ「リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、日本一」の
完全制覇達成と期待していましたが、それはお預けですね。
落合監督にはまた、来年以降もがんばって欲しいです。
中日の選手の皆さん、ホント最後の最後までお疲れ様でした(^^)
いい夢を見させていただきました。
来年もがんばってまた、ハラハラドキドキさせてください。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ