「大奥」

yuko20602010-11-07




『面白いけど、DVDでもいいかな?
城内の場面の迫力は、スクリーンの方が楽しめますね。』




※画像は映画「大奥」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




時は正徳―第7代将軍、徳川家継の治世。
 この男女逆転の世にあって、もはや芸事と化した剣術に打ち込み、
武士としての道を追い求める稀有な青年、水野祐之進。
彼は、困窮した旗本である家を救うため、大奥にあがることを
決意する。
それは互いに恋心を抱きながらも、身分違いの叶わぬ恋の相手で
ある大問屋の娘、お信への想いを断ち切るためでもあった。
意気揚々と月代を剃り上げ、髷を結い大奥に上がった水野は、
これまで見たことない程の数多の美男が集められている大奥に驚愕する。
徳川の血を絶やさぬため、1人の女将軍のもと、3000人の美男が
集められたといわれる、女人禁制の男の園、"大奥"。
 そこでは、将軍の寵愛を求めて、日夜、才色兼ね備えた
男たちの熾烈な競争が繰り広げられていた。
贅を尽くした煌びやかな表向きとは裏腹に、一度足を踏み入れたら、
俗世に戻ることも許されない闇をもあわせもった世界で、
男たちは、それぞれの野望をもって生きていた…。




またしても、弾みで?邦画を見ちゃいました。
若干CM等々を見ていて、気になっていた作品ではあったんですけどね。
この映画、多分私の記憶が間違っていなければ、マンガの実写化のハズなんですが
もし、そうだとしたら、かなり脚本が上手くまとまっていますね。
映画の冒頭の堀北真希演じる商人の娘で幼馴染の「お信」との、身分違いの
かなわぬ恋の模様が、短く上手くまとめられていたし、その後、二宮くんが演じる
水野が大奥に入った後の様子もわかりやすくまとめられていて、脚本がかなり
しっかり書かれているな、と言う印象でした。
また、江戸城内の様子がかなり手の混んだ再現ぶりで、相当この映画、お金かけて
作ってるだろうな、と思うような作品でした。
それから、前宣伝で見ていた「え、結構残忍なシーンあり?」みたいな部分も
実はきちんと映画を見ると違うので、見る前と想像していたのと違ったりして
そういうのも楽しめる映画かな、とは思います。
柴崎コウが演じていた「徳川吉宗」ですが、前宣伝では相当冷淡なイメージ
でしたが、意外と人情のある感じで、よかったです。
映画の最後に大どんでん返しが待っていて、「こういう終わり方なのね」という
感じで、面白く見ることが出来ました。
娯楽映画として、何も考えずに見るにはよい作品かな、と思いますね。
それに、かなりイケメン俳優がたくさん出ているので、女性には「目の保養」に
なる作品かも(笑)






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ