「遠距離恋愛 彼女の決断」

yuko20602010-11-02

原題:Going the Distance



『Happyになれるラブコメですが、子供に見せちゃ
 いけませんね、この映画(笑)。』




※画像は映画「遠距離恋愛 彼女の決断」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



舞台はニューヨーク。
音楽業界で働いているギャレットは恋人に振られたばかり。
そんな時、ジャーナリストを目指しているエリンとバーで
出会い意気投合、一夜を共にする。
 しかし6週間後エリンは新聞社のインターン期間が終わり
サンフランシスコへ戻ることに。
そこでふたりの恋もそれで終わるはずだったが、この期間限定の
恋が意外にも真剣なものになり、ふたりとも別れがたくなる。
 エリンは過去遠距離恋愛を叶えようと大学を退学したが失敗。
ようやく再入学して人生を立て直そうとしているところだったが
かくしてニューヨークとサンフランシスコの遠距離恋愛が始まった。
 ギャレットの男友達、ボックスとダンは、ギャレットが初めて
真剣な恋をし、エリンのためにダイエットしたり、日焼けサロンに
行ったり、いつも携帯電話を離さないことをからかいつつも親友の
恋の行方を心配する。
そして過保護なエリンの姉コリーンも、あまりにも先が見えている
道に妹を進ませまいと説得する。
 西海岸と東海岸に離れ離れになり、親友や家族は大反対。
近くにいる魅力的な異性からの誘惑もある。睡
眠時間を削ってのメールのやりとり、スカイプでの会話。
恋を長続きさせようと努力するふたり…。
でもやがてエリンは恋か仕事か、決断を強いられることになる。



この映画、友人が面白そうだよ、と1ヶ月以上前に勧めていたので
気になってみてきました。
この映画は「遠距離恋愛」が題材になっているけど、普通、遠距離って
距離が離れているから余計に相手のことが分からなくて、疑心暗鬼に
なって疑ってしまったり、浮気してしまったり、電話などで些細な
けんかをしてしまったり・・・なんてことがあるだろうし、
そういうことが描かれていたりするんだけど、この映画あくまでも
そういう場面がないんですよね。
遠距離なのに2人がお互いに夢中で、そういう悲しいシーンがなくて
「Happyな恋愛映画」として楽しく見られるのがよいです。
でも、かなりブラックユーモアというのか、子供に見せてはいけない
シーンがあるのでR-15指定になっていたけど、本当はR-18なんじゃないか?
って思ったりするんですけどね。
子供には見せない方がいい映画かな、Happyな映画ですけどね。
それと、このサブタイトルが「彼女の決断」ってなっていて、
女性客をひきつけようとしているのかもしれないけど、実際には
「彼の決断」というのが本当のところかも。
あと、アメリカ映画らしい最後までHappyなところがこの映画のいい
ところで、見終わったあと、楽しく幸せにちょっとなれていいですね。
女性にはオススメな映画かも。
でも、失恋してかなり落ち込んでいる時に見ない方がいいのかもしれない
ですね。 気分を上げたい時にはオススメな映画です(^^)




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ