ドラゴンズCSも制覇!!!!

yuko20602010-10-25




やっとゆっくり日記がかけるので2日遅れですが、書いちゃいます。
*写真は、CS優勝決定後の落合監督胴上げ写真です。
やっぱり、何度見てもいいですね(^^)



いやぁ〜、クライマックスシリーズ、最後はどうなるかと思いました。
一昨日、10/23(土)の夜、追いつき、追い越され連続で9階の裏
和田選手のサヨナラヒットでついに日本シリーズ進出を決めました。
これで、落合監督が「リーグ制覇、クライマックスシリーズ優勝、
日本一」という完全制覇にまた1歩近づきました。
今年は、セ・リーグのチームのホームゲームが4試合、パ・リーグ
ホームゲームで3試合開催。
しかも、今年のドラゴンズはシーズン中、ナゴヤドームでの勝率を
【7割5分】としていて、圧倒的にホームでの試合は強いのです。
ただ・・・私の個人的な印象だけなのかもしれませんが、なぜか
今回、パ・リーグから勝ち上がってきたロッテのホーム
マリンスタジアムでの勝率が悪い・・・。
こうなるとホームゲームでは全勝しないと日本一になれないですね。
頑張れ〜〜。
正直、生きている間に日本一すら見れないと思っていたけど2007年に
日本一になれたし、クライマックスシリーズが始まってから、更に
「リーグ制覇、クライマックスシリーズ優勝、日本一」という完全制覇
も生きてる間に見れないんじゃないか?なんて思っていたけど
今年は手堅くいけそうな予感?
とりあえず、落合監督の胴上げを楽しみに待ってます。



しかし・・・今回、日本シリーズの第1戦、第2戦が放映ないんですって??
もう、どうなってるんでしょうね?(怒)
名古屋ではCBCが放送するらしいんですが、同じ系列のTBSが今
世界バレーを放送しているから、放映を拒否したとか。
これ、巨人が進出していたら世界バレーより優先して放送して
いたんですかね? 
ホント、扱いがひどすぎです!!!!
なんていったって【日本シリーズ】ですよ・・・。
中日&ロッテFan、全国の野球Fanを馬鹿にしているとしか思えない
のですが、ま、放送がないのでラジオやネットの実況中継でチェック
するしかありませんね。
でも、今年こそ手堅く「リーグ制覇、クライマックスシリーズ優勝、
日本一」という完全制覇を実現してください。
中日ドラゴンズ、頑張れ!!!!



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ