今日で丸6年経ちました。

気づけば今日でこのBlogが6周年を迎えました。
今年の4/4の記事で「900日達成」と書きましたが、6年で1000日
達成できるかなと思っていたのですが、意外にまだ達成
出来ていません。
もう少しかかるかな、とは思いますけど。
でも、本当に「継続は力なり」と言いますが、よくここまで続いたな、と
我ながら思います。


正直、文章を書くのがつらい時もたくさんあります。
書けないときは「書くぞ!」と思った時に一気に後付で更新する
こともしばしば・・・。


映画の感想は試写会で見た場合、いかにネタバレしないで映画の
よさを客観的に伝えるかということを心がけて書いているので、
いい文章が思い浮かばず、ひどい内容の時も多々あったりします。
でも、周りの人に「このBlogの評価を参考に映画を見てる」とか
「Blog読んで映画を見たくなった作品がいくつもある」と言って
もらえると、「それなりに形になってるのかな」と思ったりもします。


ライブの感想なんかは、いかに感動したこと見たことを見ている人が
行った気分になってもらえるかなんてことを思いながら書いては
いるのですが、形にないものを表現するって本当に難しいな、って思います。
音楽ライターを目指したこともあったけど、Blogを書いてると本業に
するのは無理だな・・って痛感することもしばしば。
ライブの感想は、書けない、と思ったら無理して書かないようにして
いるので、ライブ行っても書いていないものがいくつかあったりします(苦笑)
でも、せっかくなので備忘録も兼ねて感想は書こうと思ってますけどね。


そして、CDの紹介。
ホントなかなかこれこそ「筆が進まない」状態で、自分でも情けないことに
なっていますが、「書くぞ!」と思ったら、自分の感性を信じてよいものを
紹介していけたらな、と思っています。



1000日か5年かでこのBlogも区切りをつけようか、と何度か思ったのですが、
せっかくなのでいけるところまで続けてみようと思います。
環境が変わったりやむを得ずやめなければいけない日がくるかもしれませんが、
それまで気ままな・・・ちょっと私個人の自己満足的なこのBlogにお付き合い
いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ