祝・中日優勝\(^^)/


今日、中日は試合がなかったけど、マジック対象チームの
阪神が負けて、2006年以来の優勝が決まりました。
私は一昨年まで9連敗したまま、球場に今年もいけずに
シーズンが終わってしまいました。
今年は、新聞屋さんからチケットもらったヤクルト戦は
ほとんど中日の負け・・・。
ホント、「私って疫病神?」って思っちゃいます。
そのくらい、負け試合見るのが怖くて、今年も観戦にいけませんでした。



思い返せば今シーズン・・・。
サッカーW杯で盛り上がっていた頃、巨人が首位で8ゲーム?差
くらいのぶっちぎりだったし、昨年と同じような感じだったので
もう、巨人が首位、2位阪神、3位中日かヤクルトかな・・・と
予想していたのですが、夏場に入って巨人があれよあれよと失速・・・。
気がつけばほとんどゲーム差がなくなっていておもしろいことに
なってきたのはビックリでしたね。
でも、最後の最後まで、正直今年は優勝するとは思っていませんでした。
昨日、阪神が負けて、初めて中日に優勝マジックが点いて、やっと
「優勝するかも!」って気になりました。
いやぁ〜ビックリ。
でも、「棚ぼた」でも何でもいいんです。
久々の優勝はうれしいです。
そして・・・2007年優勝した際は、2位でクライマックスシリーズ
進出し、巨人に勝って日本シリーズへ。
そして、52年ぶりの日本一でした。
そう、その時の忘れ物を今年こそ取りに行くのです。
【セ・リーグ ペナント制覇 CS優勝 日本一】
この3セットの完全達成です。
今日、既にビールかけやってるみたいですが・・・。
明日の試合は勝って胴上げして欲しいですね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ