「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

yuko20602010-09-15




『映画CMのシーンは最初の10〜15分でほとんど
 出てきてしまいます。』




※画像は映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



1年前。
米軍の元特殊部隊員4人で結成された「Aチーム」は、
ゲリラ集団が米ドル紙幣の原版をバグダッドから
運び出すのを阻止しようとして、失敗。
何者かの謀略により無実の罪で逮捕されてしまう。
だがリーダーのハンニバルは、刑務所から脱獄、部下のフェイス、
B.A.、マードックと合流する。
かくして復活したAチームは、無実を証明するために行動を開始。
ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の
追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に
迫っていく。
フェイスの元恋人でありながら、4人の逮捕に執念を
燃やす国防犯罪調査局のソーサや、謎のCIA捜査官リンチ
との策略合戦が火花を散らす。



早く映画館で見たいな、と思いながら夏休み後の公開だったため
なかなか日が合わず、やっと見ることが出来ました。
いやぁ〜、ホントこういう何も考えずに見れる作品っていいですね。
私はまったく知らなかったんですが、この映画ってアメリカの人気
TVドラマシリーズが大もとだったんですね。
wikiって見たら、1985年〜1988年に日本でも放送されていたようです。
そんなこと全然知らなかったのですが、映画は1つのお話として
十分楽しめましたよ。
今日の一言コメントにも書きましたが、映画のCMに使われている
ど派手なシーンは最初の15分くらいでほとんど出切ってしまうので
本編はもっといろんなことが起こって笑えたり、ハラハラドキドキ
させられますが、最後のシーンが結構圧巻だったかな。
刑務所からの脱獄シーンは結構笑えます。
最後は、ホントアクション映画の真骨頂というか?な
ドカン・ドカンと派手に爆発したり、銃撃戦になったり、ヒヤヒヤ
するようなアクションだったりで最後まで目が離せない展開です。
このシリーズがお好きな方やアクション映画好きな人は何も考えずに
スカッとしに見に行くのもよいかと思いますよーー。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ