7/5 Maxi Priest@BLUE NOTE

<Set List>
1. Should I (Put My Trust In You)
2. Just A Little Bit Longer
3. Wild World
4. Believe In Love
5. Slow Down
6. Childhood
7. Crazy Love
8. Bop U Head
9. House Call
10.Close To You



Enc.
1. Love Somebody




今回も、会社の福利厚生の方で割引になったので見に行ってきました。
BLUE NOTEに通うようになってからもう10年以上経ちますが(苦笑)
よく行くようになった頃、毎年、彼の名前を見かけていたのですが
ここのところずいぶん来日していないな、と思っていました。
店員さんに聞いたら、なんと6年ぶりの来日公演!とのことで久々の来日
だったようです。
18:10にお店に入ったとき、相当席がガラガラで大丈夫かなぁ〜と思ったの
ですが、開始時には7割くらい客席が埋まっていたので月曜日の1stだった
ので、まぁまぁ、なのかな、と思っていました。


最初、Maxi Priest以外のメンバーが入場し、どこからしゃべっているのか、
DJの声が聞こえていて、会場を盛り上げようと会場をあおっているのですが、
声の主がどこにいるのか分からないので、皆きょろきょろ・・。
Maxi Priestが入場した際は、イマイチ盛り上がっておらず、な状況でした。
で、本人はそれにもめげず「Tokyo, Are you feeling good?」とか客席を
あおりまくり、ステージを右へ左へ踊りながらよく移動し、歌いながら客席を
盛り上げておりました。
最初は、まだまだ盛り上がっていなかったのですが、3曲目辺りで
「Everybody Stand Up!」と客席をかなり煽って客席を半分以上立って
踊らせる状態だったので、盛り上げるのはうまいのかなぁ〜なんて思って
みておりました。
音楽がレゲエ+ちょっとクラブっぽい感じなので、ノリノリといえばノリノリ
なんですけどね。
Maxi Priest自体は、ノリだけで押している感じではなくて、バラードを歌わせれば、

なかなか上手くて、いい声しているしよかったです。
バックバンドの方は・・・正直、ギターとベースがかなりひどくて(笑)特に、ギターが
ひどくて笑っちゃいましたが、Drsがしっかりしていて、
Keyがそこそこよかったので、それでバンドがなりたってしまうのかな、なんて思って
みておりました。
途中、6、7曲目で恐らく息子であろう・・・Marvin Priestが登場し、お父さんそっくりな
いい声を聞かせていて、更に親子でハモりも聞かせていてとても気持ちよかったです。

一旦引っ込んで、最後の曲でOpeninigでなぞだったDJと共に登場。
3人でステージを踊りながら右へ左へ入れ替わりで動きまくって会場を盛り上げていました。
お客さんの入りの割りに、最後は総立ちになっていたのでかなり盛り上がっていたの
ではないかしら??
お祭り騒ぎな感じで盛り上がっていました。


アンコールは、織田裕二さんとのコラボでずいぶん前にヒットした「Love Somebody」。
この曲、日本では相当有名だけど、隣にいた黒人さんたちのグループはあまり、
盛り上がっていなかったので、もしかしたら日本でしかヒットしなかった曲なのかも?
なんて思いながら聞いておりました。
でも、客席は誰もが知っている曲なので相当盛り上がっていて楽しかったです。
この曲を聴かないとMaxi Priestのライブに来た感じはしないですからね。
この曲も、ラストの曲同様、会場が総立ちになり盛り上がっていました。
なかなか面白いライブで見ごたえがあってよかったですよ。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ