「アイアンマン2」

yuko20602010-06-20



『スターク社長、やっぱかっこいいわ〜。』




※画像は映画「アイアンマン2」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国からパワード
スーツ没収を命じられる。
そのニュースを憎悪の目で見つめる男“ウィップラッシュ”は、
一撃で金属を真っ二つにする武器(“エレクトリック・デス・ウィップ”)
を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れた。
一方、レザースーツに身を包んだ謎の美女“ブラック・ウィドーも出現。
更に、ライバルの武器商人ジャスティン・ハマー率いる謎の軍団も
機会を待ち構えていた。
そんな中トニーは、パワードスーツのエネルギー源である胸に
埋め込んだリアクターの悪影響を徐々に身体に受け、苦しみ始める。
鋼のパワードスーツに身を包んだアイアンマン絶体絶命。
本当の戦いはこれから始まる・・・。



こちらも昨日書いた「SEX AND THE CITY2」と同じ2年振りの
続編だったんですね。
前作の感想はこちら




今作もアメコミ・ムービーらしい作品でとっても楽しめました。
スターク社長、相変わらず渋くてカッコいい!
今回は、スターク社長が「自分がアイアンマンだ」とカミング
アウトしてしまうのですが、そこからが苦しみの始まりで
スターク社長の自分の命の危機と敵と戦いながら
強くなっていく感じがよかったです。
今回は、スターク社長の衣装もスタイリッシュでとっても
カッコいい!!
イケメン振りを全開にしていて見ていて楽しめました。
前宣伝では、相当ハラハラドキドキさせられるのかな、と
思っていて、映画のはじめはどうなっちゃうんだろう〜
と思っていたけど、気づいたらかなり夢中になっていて
あっという間に2時間以上が過ぎていました。
面白かったです。
かなり、個人的な好みが強いのですが★4つにしちゃいました。
まだまだ、続編がありそうな予感なので楽しみにしています。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ