「SEX AND THE CITY 2」

yuko20602010-06-19




『相変わらずサマンサが暴走していて笑えました。』




※画像は映画「SEX AND THE CITY 2」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




それぞれのハッピー・エンドを手に入れたはずの前作から2年、
彼女たちの人生に、今度は何が起きるのか─?浮気?
家庭崩壊?まさかの結婚?あんなにドラマティックに結ばれた
のに、キャリーとミスター・ビッグの結婚生活に暗雲が立ち込める。
ミランダとシャーロットのファミリーにも、それぞれトラブルが発生。
サマンサの独身生活には、誰も予想しなかった驚愕の危機が
襲いかかる。
そんな中、元カレが出演する映画のプロデューサーから、アブダビ
への超ゴージャスな旅に招待されたサマンサは、3人を誘って
女だけの逃避行を企てる。
経済、文化、ファッション、すべてにおいてアラブ首長国連邦
中心地になるという話題の街で、身も心を癒される4人。
そこでキャリーを待っていたのはなんと、もう一人の“運命の男”
エイダンとの再会だった・・・。



本当にちょうど2年が経っているんですね
早いものです。
前作の時に、DVDを少し借りて見たのですがやっぱり面白くて
いいなぁ〜と思い、また、映画で見られるのを楽しみにしていました。
今回は、結婚して2年経った主人公キャリーの倦怠期が描かれて
いて、更にシャーロットの子育てのジレンマ等々が描かれていたり、
ミランダの仕事と家庭の両立の悩み、上司とうまくいかない悩み
が描かれていたり、更にサマンサの更年期に負けずにSexyにいる
なんていう課題が出ていたりと・・・現代の女性が抱えている
悩みがここに凝縮されているな、と思いながら見ていました。
キャリーとビックの倦怠期の夫婦のやり取りにはかなり
「こう言っちゃいけないなぁ〜」とか「こんなこといったらすれ違うな」
などなど、参考になる部分もあるし、逆にビックの懐の広さに
うらやましさを感じたりするし・・・いいなぁ〜と思える部分もあって
よかったです。
女4人での贅沢な逃避旅行のドタバタには、かなり笑えたし
エンターテイメント性の高い映画として楽しめるんじゃないかな
と思ってみておりました。
男性から見ると「何でこの映画がHitするんだろう」という作品
かも知れないけど、4人を通じて4人が抱えている悩みが現代の
女性に当てはまる部分がたくさんあって「そうそう」って思える
ところがいっぱいあるんですよね。
あと、衣装がゴージャスで、NYのセレブ的な生活に憧れるし
日本だとなかなか出来ないような、子供を持って、仕事をして
いても友達とたくさん会って遊ぶとかそういう生活ぶりがうらやましく
思えたりして、共感が呼べる作品なのかな、と思います。
確かに見に行った劇場内、男性が少なかったけど、近くに座って
いたおじさまが、夫婦で見に来ていたのか?所々結構笑っていて、
男性でも見る人によっては面白く見れる作品なのかな、と思いました。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ