6/14 Traincha@Cotton Club


<Member>
Traincha(vo)、Leonardo Amuedo(g)
Berget Lewis(back vo)、Patty Gaddum(back vo)、
Michelle Oudeman(back vo)



<Set List>
1. Music & Me
2. Rock With You
3. Never Can Say Goodbye
4. I Want You Back
5. One Day In Your Life
6. Heartbreak Hotel
7. I Just Can't Stop Loving You
8. Human Nature
9. I'll Be There
10.Who's Lovin' You
11.Medley
・Don't Stop Till You Get Enough
・Working Day & Night
・Wanna Be Starting Something


Enc.
1. Baby Be Mine
2. You Were There (tribute to Sammy Davis Jr.)




先日の日記に書きましたが、本当は4/19に見る予定だった
Trainchaの公演が思ったより早く実現したので、今回は
Cotton Clubに見に行ってきました。
今回は大幅な割引で見に行くことが出来なかったけど、4月に予定
されていた来日公演のために予習していて、新譜のマイケル・ジャクソン
カバーが非常によかったので、このCDの曲を生で聴きたいなぁ〜と
かなり期待して見に行きました。


写真のイメージではとってもかわいらしくて華奢なイメージだったのに
実際は顔が小さいけど体はどちらかというとがっちりしている女性でびっくり
してしまいました。
でも、歌はとーーっても上手くて、CD以上に生で聞くほうがいい、というくらい
よかったです。
今回は、CDに収録している曲を中心にほぼ、マイケル・ジャクソンの曲ばかり
という感じだったので、マイケル・ジャクソンをよく知っている人は、曲のイントロ
の度に盛り上がっていました。
メンバーは、ギターとコーラス3名という本当にアコースティックな編成で、CD以上に
シンプルな編成でしたが、音の足りなさなどを感じることも無く、逆にコーラスの
3名がそれぞれとても歌が上手く、Powerfulなボーカリストたちばかりだったので
ギターとコーラスが上手くはまると、非常に音の厚みや幅が出て、鳥肌ものでした。
シンプルな編成での物足りなさを感じるどころか、逆にこれだけの厚みをこの人数で
よく出せるなぁ〜というくらい、よかったです。
曲順も、聞かせる曲→ノリのよい曲という感じでしたが、バランスがよく、ライブが
とても盛り上がっていたと思います。
前半に「Rock With You」や「I Want You Back」が早々に演奏されたので大丈夫?
と思ってしまったのですが、そんなのは思い過ごしでしたね。
CDでも、「2本のギター?」と思わせるくらいのPlayをしていたLeonardo Amuedoの
Playが随所に光っていて、非常によかったです。
彼がギターで、Bassも本来のギターの役割も、そしてPercussionも器用にこなしていて
これが、シンプルでも物足りなさを感じない要因なんだな・・・と思い見てしまいました。


ライブの中でも1番感動したのが「I'll Be There」のBerget LewisとのDuetと、
アンコールの「You Were There」。
「I'll Be There」の方はYouTubeの映像をチェックしてもそうだし、CDでも男性と
Duetしていたのですが、今回はTrainchaの大親友で、今回のツアーに同行したいと
来日していたBerget LewisとのDuetは見事でした。
2人の友情の深さなどを感じて非常によかったです。
また、アンコールの「You Were There」。
こちらは、マイケル・ジャクソン本人が、サミー・デイビス・Jr.にインスパイア
されて書いた曲だけれど1度もマイケル本人がレコーディングしたことのない曲で
今回、Trainchaがあえてカバーしたという曲。
CDでもラストの方に入っている曲だけどそれだけ、Trainchaの思い入れも深いのか?
曲がとても美しくて聞いていてウルっと来てしまいました。
非常によかったです。


ものすごくライブ自体が楽しくて、もっと聞いていたいな、と思えるほどの
ライブでしたし、マイケル・ジャクソンが盛りだくさんでとっても面白かったです。
また、来日公演を見たいな、と思いました。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ